walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2011-04-30から1日間の記事一覧

火の国 文龍 総本店(とんこつラーメン)熊本

「黒ラーメン」こってり濃厚スープで、ちぢれ硬麺。レンゲに添えてあるのは「辛みそ」。 本場のとんこつラーメンだけに好き嫌いがはっきりしそうですが好きな人は通う味です。 競合店にない癖になる味・個性的なメニュー必要性を感じました。参考:その他の…

くろぼうず(焼肉)熊本

1人前1500円の焼肉食べ放題。 ↓早割・遅割 ↓食べ放題看板:商品の種類は多くはありませんが安価。 部活帰りの高校生に人気というだけあって来店時、女学生の団体が2組。 参考に 日経レストラン記事 食べ放題メニュー参考に:価格のお値打ち感は十分。 ↓タレ…

白熊(スイーツ)鹿児島

白熊の本物を参考に食べてきました。 Wikipediaから抜粋 白くま(しろくま)は鹿児島県の氷菓。鹿児島ではかき氷の代名詞として古くから親しまれ、近年ではABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」やHTB「水曜どうでしょう」などで取り上げられたこともあり、全国…

銀のあん(薄皮たい焼き)鹿児島

昨年、名古屋の大須観音商店街で視察した薄皮たい焼きのチェーン店です。 ※以前のレポート→こちら 前回の視察では食べなかったメニューを2種。 ↓かりんとうは新発売のようです。 ↓抹茶白玉 ↓かりんとう パリッとした薄皮の中にあんがぎっしりというのがこの…

川久(とんかつ)鹿児島

食べログの鹿児島地区で常に人気ランキング上位にいるお店です。 参考→http://r.tabelog.com/kagoshima/九州新幹線開通ブームもあって観光客も含まれていると思いますが2時間弱待ち。 ↓お目当てはこのランチ。 待っている間、周辺の店を見回りましたがここま…