walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

フルーツパフェバー:太陽のカフェ(兵庫:西宮)

太陽のカフェは知り合いからフルーツパフェバーがあると言う事で訪れました。

女性に人気があるお店である事は外観からもわかります。
今回は女性が同伴なので問題無しでしたが男性は入りづらい・・・です。

パフェバーは初めてでした。

フルーツが並んでいます。
ここで好きなフルーツをパフェグラスに入れて

ソフトクリームマシーンで好きなだけソフトクリーム入れます。

そしてまたフルーツバーでフルーツをトッピング!!

そして完成したオリジナルパフェ!

ソースも数種類あるので味も好みで作れます。
何個の食べれるわけでは無いのですが数人でいくと楽しいバーです。


>>いろんな食材をバランスよく多種類食べること、野菜やフルーツをきちんととる事。
普通の外食ではなかなか難しいことです。
自然食ビュッフェレストランの玄米食、有機無農薬以外は使わないまでのこだわりは、
ちょっと生き過ぎかなと思いました。

もっと日常的に、バランスのいい食事を提供できるお店が作りたい、
それがナチュラルレストラン『太陽のレストラン』の設立の想いです。
「あれ、なんか太陽のカフェで食事した翌日は体調がいいな」と
言っていただけることが、最高の喜びです。<<

*1

太陽のカフェのHPを見ていますと
「家族がみんな楽しめる新しいタイプのファミリーレストランカフェ」
FC加盟募集中とのことでした。

ディナーでは前菜ビュッフェをしているようです。

店内はウッディ感全開で店内には外光も沢山取り込んでいるので
閉鎖感がなく気分がいい店だと思いました。

今回はランチタイムに訪れていたので
以下メニュー参考です。

単品サラダのような大きなセットサラダ

ハンバーグは2種類注文しました。和牛ハンバーグでした。
ジューシー感はありませんでしたがライトな軽いプレート商品に仕上がっています。

ロールキャベツ

グラタン

シフォンケーキはショーケースの中にあったもので注文したのはトマト。

トマトの味はしませんでしたがその他、ホワイトアスパラやタケノコなど
野菜のシフォンケーキが売りのようです。

全体に野菜やフルーツを多様しているコンセプト通りのメニューでした。

*1:上記は太陽のカフェのHPからの抜粋です