walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

WEST 77 (大阪:駅前第3ビルB2)

大阪駅前第3ビルのB2にある「WEST 77』という店に行きました。

この店は友人が視察を兼ねて見たいということで訪れましたが
喫茶兼洋食屋って雰囲気の昔ながらの店でした。

この駅前ビルのB2はビジネスマンにとって昔ながらの食の歓楽街!
昼は各店工夫を凝らしたランチ営業しています。
※うどんの名店「はがくれ」を筆頭に駅前ビルは名店がいくつかあるようです。

↓サンプルケースは結構楽しい。

ここもそうでしたが駅前ビルの店は個店の集合地帯なので
何でお客さんを引きつけるか・・・・
入り口の間取りは皆同じですのでサンプルケースを含めて
他店との差異を出すための工夫がなされてます。

ある意味個店販促の告知看板ショー的で面白いです。

↓まずはカツハヤシを注文。

↓次にドライカレーを注文。

↓最後に目玉焼きハンバーグを注文。

学生の頃は気軽に立ち寄れる行きつけの軽食喫茶をいくつか持ってました。

コーヒーが飲めて軽食がある。
軽食の延長沿いに食べ応えのあるメニューがあったりして
それが人気になっている店もありました。
軽食喫茶店でのナポリタンなんかはその代表。
パルメザンチーズとタバスコの匂いを思い出します。

新聞や雑誌があって待ち合わせや時間暇つぶしに
いたな〜と思い出す店がちらほらと・・・懐かしい感覚です。

洗練されてないけどどこか暖かさがある軽食喫茶を
色々回ってみようかと思わせてくれた店でした。