walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

俺の手作りハンバーグ(大阪 あびこ)

俺の手作りハンバーグ レアにいきました。
大阪の御堂筋あびこ駅から歩いて15分程、
住宅地の中にレアを発見しました。

写真のように外観は目立ってます。

手作り・黒毛牛にこだわったハンバーグレストランとして
営業しているお店です。

先週の土曜日に「おはよう朝日です」という
番組が取材にきたということですが
私の好きな食プログ「Mのランチ」でも
掲載されてたのがここへきた一番の理由ですが・・・

まずは100時間煮込みハンバーグ150g!
デミソースたっぷり鉄板ぐつぐつででてきました。

100時間煮込みハンバーグは
人気があるだけにデミソースと
絡まってトロトロ感があって美味しい!

次に黒毛和牛のおろしハンバーグ150g!
レアで注文した期待のメニューです。

黒毛和牛のおろしハンバーグを
割ってみると中は確かにレア!
ふんわり柔らかい食感で味もグー♪

そして黒毛和牛のステーキ!
ガーリックがちょっとキツい感がありましたが
柔らかくて美味しい!

牛肉は豪州のNaruo牧場からとお店のHPには
記載されていました。

全体的には思ったより味は濃かったです。
アルコールを飲みながらハンバーグを
つまむって感がある店でした。

ランチも人気があるそうですが
夜は鍋が数種あり鉄板焼きと合わせて
アルコールもグイグイ進みそうです。
駅が比較的近いのでこれもまた安心です。