walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

洋食レボ (大阪・天下茶屋)

ここの煮込みハンバーグが食べたいと思っていたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、初めて行く事が出来ました。

情報誌でのこの店の露出度は最近多く、
京阪神で人気の食雑誌「Meets」の肉特集に掲載されたり
人気のカリスマ食プロガー「Mのランチ」のNo1に
選ばれたりと「黒毛和牛と国産豚の専門店」として
目にする機会が増えています。

今回は評判の黒毛和牛と鹿児島豚の
煮込みハンバーグ(チーズトッ ピング)と
元祖という「塩とんかつ」を注文しました。

ハンバーグはデミソースで煮込まれとろける感じを期待していたのですが
現実はそれ程でも無かったです。

でも固いわけではなく普通に柔らかくはありました。
ただ素材の良さが肉汁にでているデミグラスソースは絶品で
たっぷりのソースと食べるハンバーグは美味しかったです。

普通これほどデミグラスソースがたっぷりだとクドいのですが
それが全くありませんでした。

見た目もよく人気があるのがよくわかります。

ランチタイムはこの煮込みハンバーグに
ライス・サラダ・スープがついて 1000円
今回は+100でチーズトッピングにしてもらいました。


元祖「塩トンカツ」は厚みがあるのに柔らかくサイズもビッグ! 

国産豚使用でこのサイズ・厚みで980円はかなりお得です。

塩トンカツというので塩が凄く効いてるのかと思っていましたが
そんな感じは全く無かったのです。
逆に豚の甘みを出すために塩を焼く前に擦り込んでいるそうです。

ソースで食べるとソースの味になってしまいがちなトンカツですが
素材のいいトンカツは塩で食べるというのがとんかつ屋での基本。

国産豚という素材を生かした自信の商品なので
その感覚でのネーミングなのかと思います。

食べてみるとネーミング的にも
ストレートで判り易い面白い商品でした。

次また食べたいメニューが沢山ありました。


夜にもの凄く期待感のある店です。
この期待感がリーズナブルな昼の行列へと
繋がるのです。