walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

「寛屋」炭火焼き俵ハンバーグ(大阪・堺)

阪堺にある炭火焼き俵ハンバーグの
「寛屋」に行きました。

ここの名物というより売りは俵ハンバーグ!

話で聞いていたのですが食べるのは初めてでした。
メニューを見ると俵ハンバーグがいろんなトッピングであります。

今回はおろし俵ハンバーグを注文しました。

↓時間にして10分弱やってきました俵ハンバーグです。

二つに割ったハンバーグは出し汁のようなユルいソースで
蒸される感じで仕上げられました。

宮崎和牛使用で中はミディアムとは言ってましたが
思ったより赤!!

ポン酢で食べてみましたが無しの方がおいしかったです。

確かに素材がいいのでお肉の味はいいです。

ご飯は麦をブレンドしたものでおすすめするだけあって
中々の味でした。

店舗全体の雰囲気は和風モダンで落ち着いた感じです。

素材の良さを売りにゆったりとした店内で食事。
健康志向にも取り組んだ感じのいい店でした。

単価の高く感じる店ですので若いファミリーには
少し敷居が高いですが家族連れを取り込むために
お子様メニューを半額にして売込みしていました。

現在FC展開中。

HP http://www.e-kanya.com/menu.html