walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

「ヒアロルン酸&フィッシュコラーゲン入り 美肌もつ鍋」で人気のもつ匠(大阪:心斎橋)

HANAKO WEST もつ鍋グランプリ受賞のお店として大繁盛している「もつ匠」に行きました。

「大阪いま評判のうまい店500軒」2010年度版にも掲載されたということもあってか
週末の予約が取れない状況が続いてます。

オープンして3年目。堅実に繁盛の道を歩んでます。

店長が書いているプログがおもしろかったので引用しますが

・2006年大阪心斎橋で 博多水炊き風もつ鍋&胡麻そばでスタートさせ
・2007年に東心斎橋で もつ匠心斎橋店をスタートさせました。

・2年目からは「ヒアロルン酸&フィッシュコラーゲン入り 美肌もつ鍋」など
 女性を中心とした内容でお陰様で女性人気NO1となりました。
 ※食べるヒアロルン酸と吸収力ほぼ100%のフィッシュコラーゲンペプチド
  スープに溶け込ませます。

『翌朝ぷるぷる!体の中からキレイに元気』など余りにも女性ばかりの
内容にしたため男性からも要望が・・・・

そこで3年目からは やはり大阪のお客様には大阪の味で・・・・・・

ということで今回は男性の要望に応えてくれました
『本場大阪 甘辛とろてっちゃん鍋』を注文しました。
※国産牛ばらをトッピングしました。

カウンター席に座っていたのですが目の前にグリルがあり
そこで「もつ」をニンニクで炒めているのが見えます。
国産牛のもつは色が白くて綺麗でしたが手際良く焼いているのを
見ているだけで期待は高まります。

↓鍋が煮える間に人気がある「もつとじ」を食べました。

↓ぷるぷるな「もつ」がとても旨いのですがとにかく脂が甘い。

↓ばらキムチ:ビールが進みます。

↓鍋が出来上がってきました。

↓この鍋の「もつ」も旨かった・・・もやしが立派で感動。

ホント久々にパンチのある旨い鍋でした。
男の要望にしっかり応えてくれたメニューだと思いました。

仕上げに【金の胡麻そば】を注文。

胡麻たっぷりかけてくれました。

胡麻は「ごまのソムリエ」が選び抜いたという「金胡麻」使用。



一昨年位からコラーゲンやヒアルロン酸を食事で摂取できるメニュー開発に各社・各店盛んでしたが
この店が女性に人気がありグランプリ受賞した理由が食べてわかりました。

沢山の野菜のおかげで食後が程よくいいんです。

あと「もつ」の新鮮さ(臭み無し)。安心して食事できます。