walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

 ジョイフル ハーフパウンダーステーキ

久々のジョイフルです。

今回は話題(?)のハーフパウンダーステーキ視察です。
HPではカウントダウンの数字入りで売り出しに力が入ってました。

↓店舗壁にジョイフルらしい丸文字の可愛い告知看板

↓玄関に告知ポスター

マックを意識してるのでしょうか太いゴシック体のコピーと
迫力あるステーキ写真のポスター。
799円でライス付なのでバリューありそうで期待できます。
 
↓ドリンクバー

ドリンクのイメージパネルでなく料理のパネルが印象的でした。
価格も入っているのでこれはメニュー版です。

↓ハーフパウンダーステーキメニュー

↓ハーフパウンダーステーキメニュー裏面

↓期待のハーフパウンダーステーキ登場

↓見た目は良かったです。さすが230g

試食感想としては・・・
左半分はそれなりに柔らかいですが右側はかなり硬かったです。
肉の味も無く期待外れステーキでした。

見た目がいいだけに勿体無いのですが肉の個体差はあるかもしれません。
但し、集客的には799円(ライス付)というプライスと230gのステーキは
魅力あります。

久々のジョイフルでしたのメニューを数点頼みました。
メニュー版見ているとホントに価格が安いです。
※安いのを強調させてますが・・・

↓ミニハンバーグ 299円

↓コーンドリア 299円


味はそれなりでしたが299円のプライスで考えると
OKです。サイゼリアのミートドリアのライバル(?)


↓カットステーキ丼(味噌汁・漬物付) 550円

この商品はワサビと大葉もアクセントになっていい商品でした。
今回試食した中で一番好評でした。


以下気になったメニューなので記憶用に撮影。

↓サイコロステーキ ※コンビ商品などに使いやすい。 

↓冬のあったかごはんシリーズ ※期待できそうな感じです。


お子様メニューも安価なのかと思っていましたが
普通な価格でした。

なかなか行く機会がないジョイフルですが
メニュー版も税込価格のみの表示なので
スッキリとして印象良かったです。


今回行った店は清潔で広々としておりいいお店でした。