walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ワインとフレンチ洋食 YOKOO

大阪福島で30年以上前から営業されている老舗の洋食レストランへ行きました。

ワインとフレンチ洋食 Restaurant YOKOO

ランチの黒板

店内は昔ながらの洋食屋さんというよりはお洒落な家庭的フランス料理店という感じです。

店内全体の色も落ち着き個人的には好印象でした。

ランチメニュー(表裏)

ディナーメニューを見せてもらいましたが夜はワインを楽しみながら食事できるビストロです。
ソムリエのいるお店です。
※ランチとは完全にメニュー分けていました←ランチはご飯と合うビストロ(?)

夜のメニュー


料理のアーカイブ

ライス&味噌汁(ランチのセット)

牛フィレカツ

豚肩ロースの煮込み

牛フィレ肉のステーキ

各メニュー共通のガロニ

作る方の料理に対する丁寧な作り込みを感じる店です。
久々に再来店したいと思いました。

まず夜いついくか・・・