walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

焼肉きんぐ(焼肉食べ放題)

久々の「焼肉きんぐ」です。

この店が食べ放題になってから半年位たちますが
いつも週末は満席なので18時前に入店・・・しかし既に満席!
※駐車場は比較的空いてましたが家族連れが多数早めの来店だったようです。

郊外店の場合、若年層の来店が多い店は各個人の車で集合してくる傾向から
駐車場が満車でも比較的待ちが少ない場合が多いのですが
ファミリー層が多い店は駐車台数からは見えない客数状況になります。

待っている間壁のPOPなどを見てましたが
各所に頑固親父の男前なコピーが主張していますし特有の筆文字は今も健在です。


20分程してから案内されました。
ここはタッチパネルなので定番と気になったものを頼んでみました。

↓ キムチ ※定番のキムチ盛り。それなりの味。

↓ やみつきキュウリ ※さっぱりした箸休めになります。

↓ 極厚キングカルビ・キングカルビ・ハラミ 


どれも※印で「やわらか加工をしております」と記載されてました。確かに柔らかい食感です。

↓ イベリコ豚カルビ

↓ サンチェ

肉を巻いて食べるのは好きです。

↓ 炙りバラカルビ ※薄切りなので炙る感じで食べます。

↓ ねぎ塩炙りバラカルビ

これも薄いバラ肉なので軽く炙る感じで火が通りますのでねぎ塩を挟んでパクって食べます。
これがまた美味です。ハマる人が多いのが判ります。


↓ ポテトフライ ※焼肉屋には違和感ありますが子供には人気。

↓ コーンバター ※ジューと熱くなるまで時間かかりますがつまむにはいい。

↓ 玉子スープ

↓ 「生キムチ」※店内POPでのメニュー気付いた時には時間切れで食べれなかった一品。

↓ この店はがドリンクバー注文で「わたがし」と「かき氷」がついてきます。
※自分で作るセルフタイプなので子供には人気です。


かき氷はフロアーがかなり濡れておりシロップも持ち手がベタベタ・・・
子供が乱雑に扱う事もあってかなり酷い状態になってました。
この辺りはこれからの夏場には気をつけて欲しいところです。
衛生的にもよくない印象になる。

↓ わたがしを作った人の記念写真 ※このノリはフレンドリーな雰囲気がでて◎!

↓ 宴会の食べ放題のポスター。価格明確で何でも好きなだけ食べれるので宴会◎。

食べ放題のいいところは量を食べることについては満足感を必ず得られるので
工夫のあるサイドメニューなどはメリハリの印象づけには大事。
また、衛生面をキッチリしておくことが次の来店に繋がる政策の一つだと感じました。

子供が扱う「わたがし」や「かき氷」の周りは特にあの状態では印象悪いので
次回の来店が遠のくと思います。商品やバラエティ感はいいので頑張りどころだと思いました。