walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

あぶりや Plus(大阪:豊中市庄内)

先日行ったワンカルビPlusの姉妹店である焼肉店あぶりや Plusに行きました。

今日行った庄内は駅近くの立地。駐車場も自前では無い店ですが
平日でも夏休みということもありファミリー客で満席が続いていました。
入店時 18:30:1組待ち

あぶりや Plusは国産牛食べ放題の店。価格は1本で77品2850円(税込2992円)

郊外店のあぶりやは殆どワンカルビPlusに転換しましたが残る6店(うち2店が既にPlus)は
元々繁華街立地なので国産牛食べ放題を売りにあぶりやPlusに転換していく方向性。
大阪の繁華街では和洋中の食べ放題店が競合していますので
あぶりやは焼肉店として「国産牛」食べ放題を武器としていくようです。



↓店内 ※この雰囲気はワンカルビ同様の造り



以下国産牛メニューのアーカイブ

和牛のような柔らかさはないですが各部位の特長を知った上で
厚みの調整や切り込みで巧く食べやすい提供をされています。
加工肉も無く商品レベルが高くて正直驚きました。



↓焼きすき(差込メニュー)

玉子をつけて食べます。



↓その他のアーカイブ
にんにく豚トロ

骨付きカルビ

豚タン

ソーセージ

キムチ盛り

ソルロンタンスープ

冷麺

抹茶わらびもち

自家製マンゴープリン



メニュー版のアーカイブ 






この店はドリンクバーない店です。

小学生以下のお客さんが大人数の場合はお断りする場合がございます。
※この文面はワンカルビでもありましたが苦労するケースなのでしょう。

アレルギー物質一覧は25品目

↓帰りにくれたガム

店前に並んでいる自転車が増えてました。 
退店時 19:30過ぎ:3組待ち

個人的にはワンカルビPlusよりあぶりやPlusの方が
近場にあればいいな正直思いました。