読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

カフェラインベック(京都:今出川)

西陣の真ん中、奥に深い京都ながらの町家を改装されたカフェ。
一時期流行った町家カフェは大阪なら空掘が有名ですが京都の場合至るところに古い町並みが残るのでこの地域が特別というわけではないでしょう。一方通行の多い路地をナビに任せて辿りついたわけですが古い町並みに染まり見過ごしそうになるお店です。


土間から靴のまま上がる感覚に違和感を感じつつ椅子に座り某メーカーさんがお薦めするパンケーキを注文。

商品のアーカイブ

ラインベックのパンケーキはそのまま食べると味もかすかな甘み位で食感も掴みどころがなくフワフワ。

甘いメープルソースに浸してトッピングと一緒に食べるとこれが一変して素材を引き立てる味わい深いものになります。
注文はシングルでしたがダブルでも頼めるようです。軽い食感なのでダブルでも軽く食べることが出来ると思います。

↓フルーツトッピング

↓チョコトッピング

ラインベックのパンケーキの特長は蒸しパンのように白くふんわりと盛り上がっています。
ここがホットケーキではなくパンケーキ専門店ならではということなのでしょうが
焦げ目がほとんど無くフワフワサクサク不思議な食感でこの手のパンケーキを食べたことがない私には興味深いメニューでした。

ドリンクと合わせて1000円越えなので安い店ではないですがメーカーさんも
お薦めするパンケーキを食べれる店はあまり無いと思いますので近くに行かれた際にはお立ち寄りを。