walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

人気の理由がわかります。佐世保バーガー :ログキット(長崎 佐世保】

ログキットは先に行ったヒカリの隣で2Fに店舗を構えています。

ヒカリと違い店内での食事をメインとしたハンバーガー店。
アメリカンテイストの内装はヒカリとは全く異なり洗練されています。
よく言えば洗練、悪く言えば都市部にもありそうなよく出来た店舗内装。
私の好きなTGIOUTBACKのようなテイストがあるので雰囲気的には好きです。

ここは本店とのことで他に八店ほど展開されてます。
長崎だけでなく関西の西宮と京都に一店づつあります。

↓有名なスペシャルバーガーです。

顔を覆い被せることが出来るぐらい大きなバーガーです(笑)
※直径18センチ、500gのボリューム

食べ方は上から押しつぶし大口で食らいつく感じですがさすがバーガー発祥地佐世保バーガー
アメリカンらしさがでてます。ガッツリいきたい人には満足できるバーガーです!

他のバーガーアーカイブ

ホットドックなんかもありました。

このログキットの興味深い歴史はHPで読みました。
HPから→The History of LOG KIT

佐世保バーガーブーム時にはこの店もTV取材で多くのタレントが来店されていますが
記念写真を見ていくと映画ハリーポッターの親友ロンの双子の兄貴が来店してました。
スタッフに聞くと本物ですよとのこと。
びっくりする人がこの店には突然来るそうです(笑)

そういえばハリーポッターの最終章が2部構成で
12月から始まりますね。