walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

一日中モーニングメニューを提供している喫茶店リヨン(名古屋)

↓ フルタイムモーニング喫茶店←知らない人に???ですよね。

↓ 名古屋では知る人ぞ知る一日中モーニングメニューを提供している喫茶店。

↓ 取材されているオーナーさんの記事が貼られてあるので読んでみると

要はモーニングタイムギリギリ間に合わず帰っていく
お客さんを見てこれはもったいないと思い、それなら一日中モーニングタイムを
実施することで店をアピールしていこうという発想に(笑)
この発想が功を制し口コミでお客さんが増え、大人気店へ。

オーナーさんの記事を読んでいると「小倉トースト」を全国区にしたのは「絶対ウチ」とのこと。
この自信はメディアで話題となり土曜日は行列ができることがある自負からでしょう。

↓ 現在でもプレスサンドのCセット小倉は一番人気とのことです。

↓ Cセット(小倉)

↓ Bセット(フルーツ)

↓ Fセット(野菜)

普通「一日中モーニングメニュー」という発想などはでてこないですし
それを実施する行動力も無いのですがやはり名古屋の方です。

売れるのなら後発組がでてきそうですが個性的な政策過ぎるのでどこもついて来ないとのこと(笑)
オーナーさんの取材記事によれば一日中モーニングサービス実施のコスト面が通常は厳しいので
これまでの営業ノウハウを生かしてFC事業にも乗り出す構えだということです。