walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

カレーうどんは好きですか? 若鯱家:イオン尼崎店

カレーうどんをお好きですか?

今回行ったのは全国60店強という規模で全国展開している名古屋発祥の若鯱家

↓イオン尼崎店

カレーうどんが名物のチェーン店だけに店頭のポスターも気合が入ってます。

トッピングいろいろで楽しめるようです。

店内は間接照明を使って落ち着いた雰囲気です。

この店はイオンモールのテナントということあってお客さんの年齢幅も広そうです。
また、カレーうどんが名物なのですがメニューを見ていると名古屋発祥の店だけに
他のうどん店との差別化として名古屋めし色である「味噌串かつ」や「味噌かつ丼」がありました。



名物カレーうどん

とろ〜と濃厚なカレーが太麺に絡まり食べ応えがあります。
味は名古屋発祥だけに八丁味噌感があるかと思ってましたが普通にまろやかで少々のスパイスが効き美味い。

名古屋発祥の店だけに味噌煮込みうどんを意識したカレー煮込みうどんもありました。

どちらも名物としているだけに確かに美味しいです。クセも無いので万人に受けそうなカレーうどんでした。
でも太麺はカレーうどんにホント合います。


その他メニューアーカイブ

味噌煮込みうどん

きしめん

大阪は昔からそばよりうどんを好まれる方が多いので巷にはうどん屋が多いです。
個人店では讃岐うどん釜たけうどんはがくれなどがブームであったり
またチェーン店としてはカレーうどんの「徳正」
テナントINの店としては昔から手打ち実演の「杵屋」が有名です。

人気店を見ていて一つ言えるのは何かしらの強い特徴を持ってお客さんを惹きつけていること。
私も昔からうどんが好きですが激戦区の大阪では自然と特徴が無い店には行かなくなります。
どうせなら食べる多少お金払ってもおいしい麺を食べたいですからね。

そういった意味では若鯱家はカレーうどんだけでなく名古屋色という強力な特徴を持っているので面白いです。
まだ関西では2店舗目ですが今後が楽しみなチェーン店です。

ちなみに日清と組んでカップ麺も販売されてました。