walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

人気の焼きたて「どら焼き」を食べてみました。

時々駅の改札前に登場する人気の焼きたて「どら焼き」。
焼きたての匂いに誘われてついつい並んでしまいました。
今回は白あん、栗あん、カスタード注文

↓ 実演販売です。ホットプレートなのが手軽な感じ(笑)

↓ 出来上がりはまるでドラえもんのどら焼きのようにサイドがしっかり塞がっていてUFO系。

↓ 栗あん:100円(税込105円)

生地の仕上がりはちょっとパサつく食感でしっとりとはしてませんが
焼きたてということもあって香ばしい匂いが良いです。

価格も安価なので家族への手土産には丁度いい感じです。
ちなみにカスタードが一番人気でした。

YouTubeで検索。こちらはさらに本格的でした。