読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

地上200m、49階から東京を一望できるシーフードレストラン:70'sオーシャン (東京:丸の内)

丸の内オフィス街の高層ビルの49階にオープンした70'sオーシャンに行ってきました。

経営するのはロードサイドのハイエナという異名で話題になった「ステーキけん」を全国に展開しているエムグランド。

ステーキけん視察履歴:その1その2その3

70年代のポルトガルの港町リスボンをイメージして作ったという店内。

郊外立地での大躍進を遂げただけでなく日本のビジネス街のど真ん中、丸の内オフィス街の高層ビルの上階への出店というのが
エムグランドの社長らしい。見晴らしの良い立地を生かして景色のいい席は別料金を取るシステムを導入とのこと。

オープン前には女性客が団体を含め二十人ほど待ち。
見晴らしのいい立地的な魅力と合わせてやはりステーキのけんでお馴染みのメイン+食べ放題付き価格を
ランチタイム1000円で実施していることが女性に受けているようです。

1000円ランチはまずパスタやビザ、リゾットなどメイン料理を一品選んだあとは
ビュッフェ形式で各種サラダ、前菜、パン、ドリンク、デザートまで食べ放題というシステム。

↓ビュッフェアーカイブ




↓ドリンクバー

↓デザート各種

↓開放的なオープンキッチンではピザは手で伸ばして釜で焼いているのが見えます。



ランチメニューのアーカイブ:メニューからまずメインを選択

パスタ:ボンゴレビアンコ

ピザ:チチニエリ(しらすのピッツァ)

ラザニア:自家製

リゾット:ボルチーニクリーム



ディナーメニューを見ていると価格も手頃なので
夜景が見れる高層立地と店の雰囲気からするとデートにも人気がでそうです。

ディナー用のメニュー版





70'sオーシャンはロードサイド型のステーキ業態に留まらないエムグランドの新業態ともみれますが
立地条件からはランチと各種宴会・パーティー需要が穫れそうな店です。
あとはディナー対策としてですが「ちょっと1杯」の需要に答えられるようにピンチョス&タパスをALL300円で用意したり
1杯500円のカクテルなどドリンク類も100種類以上、ワインも100種類以上揃えていたりと用意周到。

HPを見ていると各種宴会・パーティー予約にも力を入れています。
確かにオープンスペースなので結婚式の2次会利用などには最適だと思います。
★70'sオーシャン→HP