walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

イトーヨーカ堂グループのハンバーグ専門店『ぐーばーぐ』(東京:阿佐ヶ谷)

商店街の中に見つけました。大きな看板と、2つの白い提灯が目印ですね。

ぐーばーぐはイトーヨーカ堂グループのハンバーグ専門店です。

店名が平仮名でぐーばーぐというだけあって和風色の強いハンバーグ屋の印象です。

↓入口の看板。

↓ネットの記事を見ると・・・

店舗面積は約21坪。席数はカウンター席とテーブル席を合わせて35席。
「気軽に入れる、街のハンバーグ専門店」をコンセプトに、具材感・シズル感のある品ぞろえのメニューをリーズナブルな価格帯で提供する。
メーンメニューは、牛肉を100%使用し、注文ごとに成型する手ごねハンバーグ。スピーディーな提供と、はしで食べられる「気軽さ」「気楽さ」「柔らかさ」が特徴。
サイズは150グラムと200グラムの2種類を用意する。

ハンバーグメニューは、デミグラスソースの「旨デミばーぐ」(150グラム=530円、200グラム=630円)、
自家製和風だれと大根おろし、辛みそをトッピングした「塊秘伝だれ 鬼おろしばーぐ」(150グラム=630円、200グラム=730円)など全8種類。
おつまみやトッピング、ソフトドリンク、アルコール類も提供する。

入口入ったところでハンバーグを焼いているところが見れます。
外からも見える演出ですが「てごね」されて鉄板にジューッと置かれるハンバーグが見れるので食欲そそります。

間口は狭いですが店内は奥に深い。



注文したメニューアーカイブ←ハンバーグはグラムをチョイス。
ソースは提供時にジュワーっと!ハンバーグ専門だけにシズル感を強調でした。これだけで美味く見えます(笑)

鬼おろしばーぐ

クリーミーチーズばーぐ

焼きトマト&香味生野菜ばーぐ

とろける厚切りフォアグラばーぐ



メニュー版のアーカイブ←この店は単品売りでファミレス的なセット販売はこの時点では無しでした。




値段は専門店としては手頃。種類も豊富、サービスも悪くありませんでした。
ハンバーグ専門店は流行していますが『びっくりドンキー』に比べてちょっと大人向けな雰囲気。
ある意味デニーズと同じで割安感は感じないが上品なカジュアル感があってデートに使えそうです。