walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

びっくりステーキ丼 : 炭火焼市場 のて(南大阪)

炭火焼市場 のての土日ランチ限定「びっくりステーキ丼」食べてきました。
※以前ののて視察レポート→その1その2

↓ 蓋付の大きな赤碗で提供されてきます。

びっくりステーキ丼(スープ付)680円

厚めのお肉がビッシリ・・・ちょっとびっくりしました(笑)

680円でこのボリュームのステーキ丼はなかなか見ることないです。
肉質もさすがはお肉屋さん直営のお店だけあって柔らかく美味しかったです。

ちなみに「のて」は土日だけのランチ営業でスタッフに聞くとこのメニューを実施している店は限られているようです。
※今回行った堺の泉ヶ丘店なら確実に食べれます→店舗一覧

このステーキ丼のお肉ビッシリ感は以前行った大阪梅田の阪急三番街の「本みやけ」を思い出します。
※視察レポート参照→人気の「本みやけ」ステーキ重

今日、偶然にもハイヒールももこが司会している「モモコのOH!ソレ!み〜よ」の
ナニワグルメ大特集!で「銀のて」が紹介されてました。

私にとって南大阪の庶民に愛されるお店が・・・高級焼肉として
それも元宝塚女優の涼風真世行きつけの高級焼き肉店としての紹介でした。

銀のて行かなアカンと思いました。