walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

森のハンバーグ 屋さん:京都 鞍馬口

ネットで一時期話題となったという森のハンバーグ屋さん。

店名から勝手に森に囲まれたお店というイメージをしていたのですが・・・
外観やスペース的には町の喫茶店の延長という雰囲気でちょっと残念。


ランチメニューアーカイブ


↓ 日替わりは680円。


ランチサラダ


デミソースハンバーグランチ

↓ まん丸ハンバーグ。厚みがあります。

洋食コンボランチ

ハンバーグ(白胡麻味噌ソース)+ミックスフライ

トッピングハンバーグランチ(ナスとガーリック醤油バターソース)


オリジナルスープセットランチ

↓ クラムチャウダースープ:あさりがたっぷり入っていて海鮮の風味が濃い。

↓ サラダ

↓ パン

ハンブルグライスセット

↓ 音がでます。

見た目もインパクトのあるライトミール系メニュー。
鉄板にひいた玉子焼きがいいです。面白い。



ハンバーグは全て上州牛を塊で仕入れ、店で挽いて手作りとのこと。



ハンバーグは生で販売もされていました。

テイクアウトメニューアーカイブ:販売に力入ってます。

↓店頭での告知


夜メニューを見せてもらいましたが写真付きでバラエティに富んでました。
外観や内装が喫茶店の延長のような店なので箱がもう少しなんとかなれば
町の洋食屋さんとして単価に合うレストランとしての雰囲気にもなるのに現状では勿体ないお店でした。

キャラクターはふくろう。


町の洋食屋さんレポート(お気に入り10傑)
Restaurant YOKOO(大阪:福島)
グリルSTEREO(大阪:谷4)
洋食レボ(大阪:天下茶屋)
しき浪(大阪:日本橋)
もなみ(大阪:空堀)
Big Joe(大阪:富田林)2回目
グリル小川(兵庫:武庫川)2回目
HASEGAWA(京都:北大路)
くいしんぼう山中(京都:西京区)
炎の池(京都:山科)