walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

リップル:ホテルグランビア1F

先日、リニューアルしたホテル1Fのカフェレストラン。
大阪駅と直結するホテルグランビアの1Fなのでいつも賑わっているお店。

とろとろオムライス&デミグラスで煮込んだ牛すじ肉とたっぷりキノコ
¥1,480

▼たいめい軒のたんぽぽオムライス風。

オムレツの中はとろとろです。

たいめい軒の二番煎じですが大阪では
中々食べることのできないメニューなので貴重なお店です。

▼卵でインパクトとつけている商品として参考に「卵と私」

スフレ卵とオムライス

スフレ卵のふわふわドリア

▼ラ・メール・プラールのスフレオムレツ
世界的に有名なモン・サン・ミッシェルのオムレツ

 メニューアーカイブ


▼大人のハンバーグプレート

この大人シリーズ(右)はリッチな食材を使った期間限定含めて全3品あります。

ハロウィンに合わせたデザート

現行のデザートにお化けのお菓子をつけるだけでも季節感がでます。参考になりました。

▼メニュー版アーカイブ

福井県のメロンソーダ

大阪駅直結ということもあり地域性や季節感をだしたフェアは
今後も参考となるカフェレストランだと思います。