読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ステーキ・ハンバーグのタケル(西中島)

ステーキ・ハンバーグのタケルは現在大阪で5店舗展開中の繁盛店。
大阪のローカルTVや雑誌での露出度が高い人気店。

外看板
最近よくキャッチで使われたりする「肉食」を全面に打ち出した看板

ボリューム感が売りだけに肉々しいポスター

ビジネス街ということもありランチは曜日替わり

ラーメン業界で「つけ麺」が流行りましたがここでは「つけ肉」。

アルバイト募集ポスター:時給900円~ 
※店舗展開が続いてますのでスタッフも募集中

テーブルについてまず気付くのが沢山のソースやオリジナルのスパイス。
※一番左のオニオンソースのみ注文後に後出し。

ステーキ食べ放題を実施していることからか
飽きがこないように色んな味で味わえるように工夫されてます。

商品アーカイブ
つけ肉(坦々タレ):ラーメンでいう「つけ麺」がヒントになっているメニュー。

薄切り肉を野菜と一緒に「つけ汁に浸して」食べる。

つけ肉というメニューは先月から実施で好評とのこと。
ちなみに10月のつけタレは「徳島ラーメン風魚介風味」
※徳島ラーメンとくれば生卵が合うすき焼き的な甘さでごはんが進む味。


超粗挽きHB150gのダブルで注文
※トマトでいうと弾丸HB

弾丸HBとの違いとしては中心までほぼ火が入ったメニュー。

ナイフを入れた瞬間に湧き出る(というより吹き出る)肉汁が見た目によく
また超粗挽きというだけある肉々しい食感が特徴。
火が通り過ぎるとパサパサになりそうですが上手く肉汁を封じ込めた提供でした。
※この手のHBはレアでだす店が多いですがあえて火を通しているのがポイント。


デミグラスやわらかHB(ビーフ100%)
ビーフ100%、つなぎ無し、ミディアムレア提供と唱うメニュー。

食感はふわふわでとろける感じ。

 

チャックアイステーキ
※柔らかい

ハラミステーキ
※ハラミ特有の臭み無し

ステーキ食べ放題・飲み放題プラン内容

オードブル・ライス(お替り自由)・サラダ・スープ
ステーキ各種&ハンバーグ各種(食べ放題)
ドリンク各種(飲み放題)
※初めにお1人様につきステーキ4種(合計200g)+ハンバーグ150gお出しします。
※ステーキ追加は100gずつです。

STAY120分 L.O.90分 ※4名様~ ※前日要予約 ※西中島店・上新庄店にてご提供

 

メニュー版アーカイブ