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walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ステーキ&ハンバーグ雨明:イオン京都桂川

JR桂川駅にオープンしたイオンモール

古都「京」の要素を現代的に取り入れ、コンセプトは「イオン町家入ル気分上ル」

 施設全体を京都の景観に調和させ、京都初出店110店舗を含む約220の専門店を導入。

 

・1999年に31年間の操業を終えたキリンビール京都工場跡地に出店。

・JR桂川駅からつながるデッキ入り口には知恩院の大屋根をイメージした
   エントランスをデザイン。

・円形窓や行灯の灯り、桂離宮の深い軒や市松模様、向日市の竹林など、

 京都の伝統的な要素や町家をイメージした意匠を採用。

・敷地面積は約9.2万平方メートル、延床面積約21.4万平方メートル

・全長約280m。

 

 

3層のモール棟と道路を挟んで北側に位置するフィットネス棟の2棟で構成
・モール棟に核店舗となる総合スーパー「イオン京都桂川店」と
 京都府内最大級12スクリーンを備える「イオンシネマ

 ・フィットネス棟にはスポーツクラブ「東急スポーツオアシス」を配置する。

 
フードコート

※モノトーンで落ち着いたデザイン。京都らしい。 
 

 



ステーキ&ハンバーグ雨明

松屋グループの新業態→HP


雨が降っているように見せる光りの演出。周囲が明るいので気付きませんでした。
 


目につくのがサンプルディスプレー:テナントではこれがポイント。

イオンではお子様プレートがポイントです。

店頭ポスター

カウンターから見えるガラス張りのキッチン。


商品アーカイブ

▼箸入れ

▼お冷セット

▼スープと冷製ソース

▼オニオンサラダ:お替り自由

2014年、農林水産大臣賞を受賞した「炎のフランベ」 

 

▼熟成牛プレミアムみすじ

中は赤いです。その分、柔らかい。

▼熟成牛サイコロヘレ

▼元祖 雨明ステーキ:何が元祖かわかりませんが柔らかい。

▼雨明ハンバーグ:神戸牛入りの国産牛100%

中は赤いですがスタッフは赤くても大丈夫ですとのグリーティング。
食感は柔らかい。

▼雨明1ポンド:熟成牛プレミアムロース

厚みあります。筋なく柔らかい。


ステーキの印象
・全て中は赤く、柔らかい。
・見た目は肉々しいが食感として繊維を感じなかった。
・焼き前にしっかりタレをつけていた。※そのタレが少し辛目。
・石盤什器の余熱が凄いので表面を焼いただけで提供。
 焦げ防止のオニスラは最後には焦げてました。

・仕上げにワイン(多分)を振りかけることによるフランベの演出はいい。
 付加価値付け。

メニュー版アーカイブ
 

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参照:イオンテナントサンプルディスプレー
※飲食店の印象を決める前線なので各テナント工夫多し。
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
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