walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

1年間で株式投資家になろう。

偶然ネットで見かけたので日経未来投資プログラムの参加してみました。

 

f:id:miya_tomac:20160314152505p:plain

 

日経未来投資プログラムとは?

1年間で株式投資家になろう。

「貯蓄から投資へ」という言葉が実感として響くようになってきた今。投資の力を身に付けるためには、未来を考える力と金融リテラシーが欠かせません。
このプログラムでは、サイト上で仮想資金120万円を元手に1年間仮想投資を行います。仮想投資や提供されるワークシートへの取り組みを通して、投資に必要な基礎的な知識、考え方を学ぶことができます。
投資をはじめようと考えている人が、株や経済を見る目を養い、長期投資や分散投資の効果、株式投資の面白さを仮想体験し、金融知識を高めていくためのプログラムです。
あなたの未来のために、今、はじめましょう。

 

投資家を目指すため勉強をさせてくれるプログラム。仮想資金120万円を用いてバーシャル投資することのようでゲーム感覚で学べるのはありがたいです。

 

プログラムでできること

仮想資金120万円を用いたバーチャル投資

プログラムでは120万円の仮想投資額が支給されます。それを元手に1年間株式投資を行ってください。

経済基礎力を向上させるワークシートへの取り組み

3ヶ月に1度、株式投資の基礎力を向上させるワークシートを公開します。こちらも積極的に取り組んでみてください。正解数×5000円が投資可能資金として加算されます。

隔月での日経平均株価および対ドル為替レートの予想

隔月で基礎的な指標である日経平均株価と対ドル為替レートを予想してもらいます。様々な事象の動向から予測を立て、先を見る目を養って下さい。予想が近い方にはささやかな景品がございます。

 

まずは興味のある会社を買って楽しんでみようと思います。

はてなも買います!