walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

グリルSTEREO(大阪:谷4)

売り切れごめん!で閉店するという
大阪谷4にあるグリルSTEREOに行ってきました。

その日の仕込み分が売り切れた時点で閉店するという店STEREO。
今回はランチタイム後に13時から販売するという
トルコライスとポークチャップ狙いで行きました。
※こちらも本日仕込み分終了次第で終わり!

12時30分くらいに店に着いたのですが確かに行列できてました。
ビジネス街に立地しているので回りは昼時でサラリーマンやOLが
今日の昼食求めて徘徊中(笑)
 

13時前 STEREOにIN.

目当てのトルコライスについては
「あと5分まってください」とのこだわり。
まずはランチメニューをしっかり売り切るとの販売方針なのかと
思いましたがシェフの動きを見てあとで納得しました。

カウンターで一連の動きを見ていたのですが
13時になった時点で冷蔵庫から肉の塊を
だし厚切りにスライス。筋切りして
香辛料を振ると再び冷蔵庫の中へ
注文したポークチャップ用でした。

そしてトルコライス用のケチャップライスを
フライパンでユッサユッサと振り始めました。

ケチャップライスができると
皿に注文数分けていれてから
今度はポークを焼き始めてました。

トルコライスの卵用には小さいフライパンが登場しました。
揚げたチキンを手早くカットしてフライパンに入れそこに卵を流し込み
揺ら揺ら揺ら揺ら〜火が程よく通るとさっきのケチャップライスの上に
ふわっと♪ でついにでてきました!

半熟感が素敵なトルコライスです。
味も懐かしい〜ケチャップの甘酸っぱさ。
ボリュームあります!

そうこうしているうちにポークチャップがでてきました。

厚みあります!

デミソースにケチャップを少しブレンド。
ポークは厚みがあって食べ応えあり!

筋きりが巧いのでしょうが柔らか過ぎず硬すぎず。
美味しく食べれました。

次はランチも食べてみようと思いました。
ハンバーグとミンチカツもかなりうまそうでした。