walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

淡路島バーガー・芦屋バーガー(神戸)

佐世保バーガーから始まった地バーガーブームの流れで
阪神間で知名度の高い地バーガー2店へ行きました。

・淡路島バーガー(阪急の西宮北口付近)
店舗は凄く安価な作りです。
これで営業されていること自体が存在感あります。

提供はアルミフォイルに包まれでてきました。

開けると具沢山なハンバーガー。

見た感じ通り柔らかで全体的にしっとりと上品な仕上がりでした。
淡路島牛+淡路島産玉葱使用というのが売り文句ですが
商品力はあります。

バンズの包み込むような柔らかさは何とも言えず
もう一口、もう一口と食べたくなってしまう魅力がありました。


芦屋バーガー(ヴォーノ)
芦屋浜近くにある店。隣にアメリカン雑貨屋。

和牛100%というパティですが肉厚で食べ応えありました。

食べ方としてとりあえず上から押しつぶし
自分が食べれる高さにすることから始まります。

ぎゅーっと押しつぶし かぶりつく。

どちらも迫力ある商品でしたが
私の好みとしては淡路島バーガーに軍配でした。

バンズの包み込む柔らかさと
ハンバーグの柔らかさが絶妙な淡路バーガー。
アメリカンサイズでしっかりとした食べ応えがある
芦屋バーガーってところでしょう。

地バーガーの参考としてはこの両店は参考になります。