walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

寛屋2回目 炭火焼き俵ハンバーグ(大阪:堺)

今回は俵ハンバーグサイズ違いとサイコロステーキ&チキンステーキを食べてきました。

商品力の確認が目的としましたが
トマト&オニオンで食べた弾丸ハンバーグの方が
味については上との判断です。

店の雰囲気は上品で提供スタイルも悪くはないのですが
味としては素材がいい割にはソーセージっぽいとの意見がでました。

俵ハンバーグはサイズが色々あり
お客さんが好む量の選択肢はありました。

本店は和歌山。

今回チーズトッピングも頼んでみました。

ハンバーグを2つにカットしてから
付け合わせの玉葱をハンバーグにのせてから
スライスチーズがのります。

温度でチーズがトロッと溶けだします。

チーズで肉の味は判りにくくはなりますが
ハンバーグとの相性はやはりいいです。

ランチタイムでしたので
ごはんとコーンスープとサラダがつきました。

ごはんは麦ごはんも選べるお替わり自由。

コーンスープはコーンの味はしませんでしたが
ブイヨン系で美味しかったです。

サラダも美味しかったのですが帰り際に
レジでドレッシング販売されているのが見れました。
ごま系・玉葱系・あと1種(忘れました)の三種類。

デザートはアイスを桜色の求肥餅で巻いたもので
きれいで可愛い商品でした。