walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

トマト&オニオンのXハンバーグ: (兵庫:三田)

一日限定10個のみというXハンバーグを食べてきました。
友人からの口コミですがネーミングにも少し惹かれました。

店は三田ウッディタウンにあるトマト&オニオン。
ハンバーグが専門のお店です。※以前京都舞鶴店にもいきました。

お目当てのXハンバーグを注文してからスープバーへ

今日は豚汁とチゲスープから選べました。
前回来た際に思ったのですがここのスープバーは具沢山です。
※前回は味噌汁とミネストローネ。

スープバーっていうのはあまり期待できない内容が多い中で
ここのスープバーとライスバーはガッツリ行きたい時にはおすすめです。
※ランチメニューにはついてきますのでお得感あります。

今日はとりあえず一回目は豚汁にしました。

なかなか具沢山。このスープバーでもう一杯ライスもいけます(笑)

注文から10分位でXハンバーグがでてきました。

一緒に昼食を食べた友人は
Xハンバーグのガーリックおろしを注文。

肉々しい手ごねのハンバーグです。

さっそく食べてみると粗挽きで肉粒感があり、噛みしめるとお肉の甘さがジュワーっとでてきます。

ふっくら厚みのあるハンバーグに肉汁がしっかり閉じ込められているようで
ナイフと入れると溢れる感じで鉄板の上で弾けました。

個人的には定番のデミソースが好きなのですが友人のガーリックおろしもなかなか旨かったです。
さっぱりだけどガーリックの風味がお肉を引き立てます。

付け合せのベイクドポテトもホクホクで旨かったです。

1日限定10個だけに食べれない日もあるかと思いますが
多分、12時前に入店できれば大丈夫でしょう(?)

ガッツリいきたい気分であれば行く価値はあります。