walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

スイーツパラダイス

デザートバイキングのチェーン店で
現在拡大中のスイーツパラダイスに行きました。

前回覗いた時は40分待ちでしたので
諦めたのですが今回は時間帯(16時位)からか
待ち無しで入店。

券売機でチケット購入後
スタッフに案内されて席につきました。

↓店内中心には大きな円形のテーブル

↓テーブル席もあります。


当たり前ですが9割女性
ざっくり見て17歳〜40歳の客層
男性はカップルで来店されている人が数名目につきました。

女性たちに揉まれながら参考に写真撮っていきましたが
以前覗いた時より食事性が増したように感じました。

↓パスタやサンド

↓カレーやハヤシにスープ各種

ドリンクバーは変わって無いような感じでしたがソフトクリーム機が大型化して内容が豊富になってました。

↓ソフトクリーム機

ソフトクリームのトッピング類。

バイキングスペースは円形にレイアウトされており中心に
目玉のイチゴチョコファウンテンが鎮座。

↓大型です。通常はチョコなので季節限定でしょう。


時間帯のおかげか混雑した感じもなく回りながら商品もゆっくり見れて選べました。

↓参考にデザート類。人気があるメニューは無くなるのも早いです。






↓和風デザート 洋菓子系に比べて人気なく残っている感じでした。
 若い層には必要ないようですが年配の方用のバリエーション。

スイーツだけでなくパスタやスープライスにカレーにかやくご飯など
食事できる店としても利用出来るので
四条河原町という立地で百貨店帰りの女性客も取り込めている感じでした。

男性にとってはデートで女性についていく店でしかあり得ないですが
9割の女性客を見ていると男は要らず!の店。

食に対する女性のパワーを感じれる店でもあります。

ちなみにポップコーンも食べ放題でした。