walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

TGIフライデー(京都三条)

京阪三条駅近くにエンターティメントレストランがオープンしたということで視察に行きました。

↓HPより引用
世界54カ国・740店舗以上を展開するレストラン&アメリカンバー。
世界共通のインテリアと、アメリカンフードそのままの味とボリュームを忠実に再現。
一歩入ればそこはアメリカ!誰とでも思いきり楽しく食事ができるカジュアルレストランです。

・TGIフライデーHP(本家)
・TGIフライデーHP(日本版)

TGIはアメリカのディナーレストランで
ハードロックカフェアウトバックステーキなどと同じくエンターティメントレストランとして人気を集めています。

料理はTGIが一番イイと私は思っていますが以前行ったのは
東京の店なので関西一号店ではどうなっているのか楽しみでした。

↓ビル入口に告知看板

↓店は2階なので階段前に入口案内

↓非常階段にも告知看板

二階の店は認知度高まるまでは大変苦労します。

↓店内はカウンター中心にテーブル席が

↓壁にはアメリカングッズのオブジェ

オーダーとってくれた女性スタッフは
商品の試食をよくしているとのことで知識も豊富。
一つ一つの説明が上手くしっかりしてます。
このスタッフの対応はHRCOUTBACKにも共通しているところです。
お客さんと会話することを前提として商品知識をつけて
自信持って対応しています。

服装もオリジナルでカスタム(バッジや名札など)することで
自分自身がTGIで働くことを楽しんでいる事がよく伝わってきました。

一時期のアパレルのカフェがそうでしたが
働く店にステイタスを感じれることは何においても大切なキモチ。


↓メニューはカラフルで見ていると楽しい

↓目についた商品をいくつか注文

↓ノンアルコールジュース(オレンジJベース)

↓太いストローでクラッシュアイスと一緒に飲むと美味しいんですね。

↓ドリンクはお替り自由でスタッフが空いたグラスを見てはお替りを聞いてくれます。


↓さすがアルコールメニューは目に楽しい
 次回はぜひモヒートくらいは飲みたいです。

写真通りとはなかなかいかないようでしたが
商品には個性があり印象に残るものも有り。

外人のお客さんも数組いました。

次は必ず夜に訪れたい店です。