walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

270円均一居酒屋 金の蔵 Jr

270円均一の居酒屋 金の蔵 Jrに行ってきました。

今回行った金の蔵 Jrは大阪四ツ橋西梅田にあります。

玄関までの看板・告知類を追っていきます。
↓ ビルの袖看板

↓ ビルの道路沿いにある店舗案内看板

↓ ビルの玄関にある店舗案内看板

↓ ハンドビラをラミネートして貼り出し

↓ 店がB1という立地なので目立つようにのぼりが立ってました。

↓ 玄関

↓ 店内はモダン感覚で古民家風。落ち着いた雰囲気でした。


↓メニューはタッチパネル

フリーレイアウトタイプなのでデザイン性を感じます。
ほとんど見かけるのがカタログ的なデザインなので
これだけフリーデザインできるのなら
タッチパネルもやり方次第では面白いと思いました。

↓タッチパネルのデザイン参考にアーカイブ画像








何かデザインがさっぱりとしているなっとざっと見ていると
270円均一なので価格がメニューに必要無いのです。

それだけでも見た目は違います。

以下は参考商品のアーカイブ画像。

↓ 全て270円です。



↓ 名物のオムキャベツサラダ

↓ 上手くキャベツに玉子をかぶせて大きく見せています。










↓飯類や麺ものもあるので食事がメインの人も大丈夫?

↓デザートも270円均一


告知物やタッチパネルで見る分には270円均一でなかなか期待しますが
実際にはやはり少なめなので食事メインの人には物足りなさはあると思います。
ただし、上記の写真でも判るようにテーブル上で大きく見せる商品を
何点か開発しているので並んだ時にバリエーションが沢山あるように見えます。
また、お皿の形状や種類が色々あるので見た目に悪くないようにも上手く工夫されてます。

ビールも270円なので10品頼んでも2700円。

ちょと一杯ひっかけるのには気軽なお店だと思います。