walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

中華厨房 担担(天王寺)

坦々麺の専門店として話題の中華厨房 担担へ行きました。

店はオープンキッチンでモノトーンなシックな空間。

客層は女性グループが目立ちました。

↓メニュー版見ると辛さの違う白・黒・赤の3種の担担麺

↓坦々麺として色々なバリエーションがありました。

↓まずビックリしたのは器の大きさ。テーブルが狭く感じます。

うどんで有名なつるとんたんさんの器みたいです。

注文したメニューを順番に並べてをつけていくと
は五つまでとして個人的な好みで評価します。

↓トマトチーズ坦々(★★)※見た目は好印象

↓チーズカレー坦々(★★

↓灼熱激辛赤坦々麺(
←辛過ぎです。トウガラシ見ているだけで汗がでます。

↓黒胡麻つけ麺(★★★)※ここのつけ麺なかなかおいしい


↓白胡麻坦々麺(★★★)※ノーマルが一番美味しいです。

器に驚かされましたがバリエーション化している坦々麺の味自体は好みではなかったです。
最後にノーマルな白胡麻坦々麺を食べたのですが一番美味しかったです。

この店の客層を見た感じでは女性客が多そうなので味は全体的にあっさり目に仕上げているのが
人気のポイントになっているのでしょう。

また、面白いメニューとしてハバネロを使った大辛のメニューがありましたが
スタッフもお勧めとは言わなかったです。

恐ろしい程辛いのだと考えられますが今回頼んだ「灼熱激辛赤坦々麺」で辛さは十分満喫できます。