walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

復活! ハミ出るステーキ ガスト

4月15日(木)より完全復活したガストのハミ出るステーキを食べてきました。

ガストは昨年の昨年12月に90日間限定として映画「TRICK」とのコラボで
「ハミ出るビーフステーキ」メニューを開発したそうですが
予想を上回る売れ行きで、わずか30日間で販売休止となる大ヒット!

そのメニューが、GW前に4月15日(木)より完全復活し、
専用サイトで同キャンペーンが企画された。

↓同サイト
http://www.yamada-ueda.com/gustrick/main.html


これで三回目となるハミ出るステーキでしたが大きさは変わらずでした。
ただ前回と異なったのは鉄板から少しはみ出す盛付けが行えていなかったこと・・・

やはりネーミングのこともあるので少しオーバー目にして欲しかった。

但しボリュームの200gは健在でライス・スープ・サラダがついて999円セットは
相変わらずバリューがありました。

スタッフに聞いてもよく出ているとの声。



ガストのメニューアーカイブ

↓400円しない目玉焼きHB

↓おはしガストの存在は・・・と感じる惣菜を選べる和食セット

↓涼しげで次回食べようと思わせたラーメンサラダ



週末の客層を見ているとやはり若年層とニューファミリーが目につき賑やかです。
和食も充実していますが年配者を見ることは今回無かったです。

あと印象としては店内の清潔感の継続がキッチリ表現できていれば
手軽にバラエティ感溢れるメニューを各自が注文できるガストの存在は
やはり地域に貴重だと実感しました。