walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ベビーフェイス(大阪:富田林)

カフェレストランとして若年層に人気の店。
ここ数年で地方でも時々見かけるようになりましたが特長はどの店も形状が異なること。

奈良が本家のようで直営数店をパイロット店にFC展開は年5〜6店ペースで全国展開中(65店)→HPサイト
また、インドネシアバリ島にも店を出店しており私の知っている店のほとんどは店舗装飾がバリ島風。
その流れもあるとは思いますがバリの装飾品を販売するWEBサイトもOPEN→HPサイト



↓今回の店はカラオケ・ネットカフェとの併設

↓先日見た松原の店



メニューについての特長は商品のボリューム。

↓オムライスメニュー

↓ 一番人気の「ふわふわ帽子のオムライス(レギュラー)」


レギュラーサイズは720gで2〜3人目の量ありますが770円というバリュー。



↓ パスタメニュー

↓ 一番人気の「シーフードスパゲティ(レギュラー)」


こちらもレギュラーサイズは270gで2〜3人目の量で970円というバリュー。



とにかく価格に対してのボリュームは相変わらずスゴイです。

↓ 期間限定メニュー「グリルチキン」



↓ ランチメニュー

↓ ドリンクバー ※ランチタイムのみ実施


17時以降はディナータイムになるのでドリンクバーは無くなり通常のドリンクメニューからの注文となります。

今回はデザート注文しませんでしたがメニュー見ていると価格が意外と高め設定です。しかしこちらも量が多いです。



以下 その他のメニューアーカイブ





店内はバリ島のコテージを再現するのがコンセプトであるようですが
インドネシアは何度も行ったお気に入りの国なので雰囲気は好きです。
また、装飾品はバリ島から直輸入しているので意外と安っぽさがありません。

居抜きで様々の施工実績があることからか各所に創意工夫が見られ空間演出も巧い。
画一的な店舗デザインの大手チェーン店にはない面白さがあり他店も見てみたい衝動に駆られました。

あとひっかかったのは各ブースにはモニターがあり、トムとジェリーのアニメが音なしで流れていました。 
懐かしいアニメですが何故に・・・・トムジェリ、無音??
オーナーが好きなのか? 今になってスタッフに聞いとけばと思いました。 

↓店内アーカイブ