walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

和牛上カルビ480円 超繁盛店「多牛」(福岡:博多)

その日手に入った和牛上カルビを480円で食べさせてくれる店。

↓ビルの一階

周辺は博多駅から近い立地でオフィスビルが建ち並んでました。
日曜日ということもあって久々に一時間半も待ちました。

店内はチェーン店では当たり前の無煙ロースターでは無く煙でモクモクです。
和牛の脂が炭に落ちあちこちで火柱が立ってました。

↓店内

↓焼き台

売りは「1人様2人前限定」の和牛カルビです。
今日は伊万里の和牛カルビとのこと

↓上カルビ二人前。480円×2です。

これを食べるためにお客さんは1時間以上待ちます。
確かに美味いですし480円というバリューは価値あります。

↓ こちらは数量に制限無しの上ロース。びっくりです。

↓ 上ロースも美味いです。

メニューを見ているとどれも安い。

↓ 上ホルモン

↓ぷりぷりのホルモンです。

和牛もそうですがホルモンも脂が多いので炭から火があがります。

↓ 華味鶏:知らない鶏でしたので調べてみました→HP

その日手に入れた和牛を安く提供してくれるので並びさえすれば美味しい肉にありつけます。
店もここだけとのことなので店主の趣味だけでやってるのではと思ってしまいますが
あくまでもこの和牛カルビは目玉商品。

実際に食べログなどの口コミサイトで博多駅周辺「 焼肉」で検索すると多牛はトップで表示されており
話題もやはり480円和牛カルビ。
お客さんはそれだけ食べて帰ることはまず無いのでトータルではカバー出来ているでしょう。

競合が多い地区では口コミサイトなどの販促用として話題になる魅力的なメニューは必須です。
それにしても販促品にするには美味しすぎました。博多スゴい!

ちなみに多牛は2階でしゃぶしゃぶもされていますがお客さんは一回の焼肉が目当てで2階は待合室化していました。