walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

千葉最強?焼肉食べるなら赤門(千葉:鬼越)

千葉の繁盛焼肉屋として有名な赤門に行きました。

外からの見た目はそれこそ地元のこじんまりした焼肉屋さん。

千葉最強?の評判通り平日の2時でしたが七割は埋まってましたのがちょっとびっくり。
座敷に通されましたが片付けられてないテーブルが幾つかあったのでランチタイムは満員だったのがわかります。

テーブルにはタレが色々あります。アイディア色々で面白いのでアーカイブをどうぞ。





メニュー版。久々に迫力ある面白いのを見ましたのでアーカイブをどうぞ。

ランチメニュー





グランドメニュー:写真はきっちり撮影してあります。
メニューサイズも大きいですが一つ一つのメニューが豪快な感じでとにかくボリューム感がありバリエーションが豊富な印象を感じました。














カルビ祭りのメニュー

最近こじんまりしたメニュー版をよく見るのでこの豪快さが懐かしいです。
BSE以前の焼肉ファミレス全盛期はこの手の写真一杯のメニュー版が多く、
常連以外には内容がよく分からないそれまでの文字だけメニューの概念を打ち消した感がありました。

写真が多く使用されるメリットは内容が明らかなので初めて来店される人やファミリー客には安心感が生まれ、
店の敷居は下がり庶民的な店になります。デメリットはやはり内容が明確にされているので店の都合による誤魔化しが効かない(笑)



赤門商品アーカイブ

キムチ盛り合わせ

和風塩きゅうり

国産ユッケ

赤門単品:人気ベスト3。



上塩タン

国産上ハラミ

マッターホルン:国産特選上カルビ



やわらか霜降り上カルビ

国産柔らかロース



壷漬けホルモン

この大きさでのホルモン提供は見た事無かったのでびっくりでした。



その他のアーカイブ

ねぎ塩

塩タンにはこれっていう人多いです。

サンチェ



持ち帰りできる箸

16店舗展開しているようです→詳細はHPで

毎月のイベントです。色々実施されてます。

バースデー特典なんかもあります。

女子会デーの告知。



千葉最強?の評判通り、国産牛、豪州牛などを使いバリエーション豊かなメニューとなってました。
一度では全てのメニューを制覇出来ないので次回の来店促進になる感がありました。
またメニューは大皿や定食、単品などいろいろ組み合わせて来店同期の幅を広げています。
これも人気の仕掛けかもしれません。

千葉へ御用があればぜひ、赤門へ。おすすめできます。
しかし他の店はわからないですがチェーン店としてはかなりこの店は庶民的です。