walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

サラダ食べ放題付きトンカツ屋さん「よしかつ」 :千葉下総中山

ステーキのけんを経営するエムグランドのとんかつ店「よしかつ」に行ってきました。

看板アーカイブ



システム的にはステーキけんと同じで全てのメニューに
サラダバー、カレー、ライス、スープが食べ放題でついてきます。
けんがハンバーグ、ステーキであればよしかつはトンカツということです。

よしかつの召し上がり方POP


サラダバー




フルーツバー


ごはん・カレー・豚汁にみそ汁などのバーコーナー

トンカツ店の多くは元々ごはんやキャベツのお替り自由にしていたところが多いので
けんのシステムは受け入れ易い感じはします。

興味深い食べ放題システムお新香バー。

お新香バーは思ったより種類も豊富で魅力です。年配者の満足感はアップしますね。

テーブルにあった満足追求ポップ

とんかつを半分残してカレーをかけてカツカレーという食べ方提案。

トンカツ茶漬けも面白い。出汁と海苔とワサビだけで一つのメニューになります。

トンカツ定食を食べるだけでなく自分好みで満足度を
更に上げることができるアイディアとして面白いです。

システムに眼がいってばかりでしたがとんかつメニューもしっかりとしてます。






ドリンクバー



アイスクリームバーもあります。別料金(食事と一緒で200円:単品注文は380円)



メニュー版アーカイブ





お持ち帰り弁当もあります。

元々トンカツ店は単価が高い業態ですのでサラダバー、ライス、カレー、漬物バー、味噌汁などが
食べ放題付きというよしかつの付加価値は既存のトンカツ店には脅威だと思います。

よしかつが近所に出店してきたら・・・とんかつ店の方は勉強しておかないといけませんよ。





そうそう、同じテナントに懐かしのキャラクターが・・・

なんという名前の店かというと「ハンバーグ大魔王」(笑)

この店を経営するのはコロワイド
コロワイドは多種多様な飲食店を経営する外食企業です。私も居酒屋系ではよくお世話になっていました。
以前視察したイタリアンのラパウザもこのコロワイドのお店。
私の世代なら必ず知ってる「ハクション大魔王」はハンバーグが大好物なので
ハンバーグ店のメインキャラクターにしてベストチョイス。遊び心満点!

時間の関係で入店できなかったので玄関周りのメニューアーカイブ

ハンバーグ専門店だけにハンバーグだけかと思ってましたが意外に色々あります。

ランチは590円でハンバーグにライス・スープ付きなのでお手頃です。

次回機会あれば行ってみたいお店の一つです。要チェック!