walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ワンカルビ 春フェア視察 : 兵庫 三田

久しぶりのワンカルビです。

看板

求人ポスター

宴会ポスター

待合い用に絵本を少し用意されてます。

店内 この籠もり感がワンカルビ。

特に女性にとってはこの個室感がいいようです。
店内がオープンな空間だと地元だけに知り合いに会った日にはもう落ちついて食べれませんという方は多いようです。
間接照明で籠もる感じが更に心地よいのでしょうね。

メニュー版アーカイブ



前回来たときとはあまり変わってません。
メニューはまだ秋冬メニューでした。
そろそろ春夏メニューに変わる時期です。

春メニュー。三月〜五月の季節限定メニュー。

サラダはきたあかりを使用した春味サラダ:ほんのり甘くおいしい。

海老とオレンジのさっぱりサラダ:オレンジの酸味が程よくネーム通りさっぱり感がいいです。

食べ放題店はマメな季節メニュー投入で目新しいものを常にお客さんの目(印象)に入れておくことが必要です。
メニューの新鮮さを保つためには季節感での打ち出しが手っ取り早いですしね。

定番メニューのチェック

最初にタレと一緒にもってこられた薬味:すりおろしニンニク・ヤンニンジャン

タン


ねぎ塩を巻いて・・・かなり酸っぱかったです。

ワンカルビ:店名のつく看板メニュー。

店内で手切りしているいいお肉です。

この長さが特長。

焼き上がるとハサミでカット。食べるまでに時間のかかるメニューです。

2時間枠の食べ放題時間内でこればかり食べる人もいそうです。確かに肉の味がいいです。

上カルビ



上というには・・・ですが悪くはないです。おいしいです。

茄子田楽 焼いてから最後に味噌のせて。最初にのせるをひっくり返せません。


ホルモン(小腸)


韓流カルビ ニンニク塩だれ。面は大きく歯応えのいいカルビ。


赤せんまい 名物と謳っている八丁味噌ダレはホルモンにベストチョイスです。


デザートメニューアーカイブ

季節のメニューです。杏仁豆腐が一番よかったです。





本日の滞在時は客数は6割程度でしたが客層を見回していると女性だけのグループが特に目立ちました。
子連れ(幼児)の女性も見かけました。平日の18時でしたので仕事から帰宅してないのでお父さんは無し。
おじいちゃん、おばあちゃん、娘、孫という3世代グループも見ました。

個人的な史観でワンカルビの欠点を一つ挙げるとしたら
若年層のグループや子連れのファミリー層がワイワイガヤガヤする宴会には向いてないことですか。
どちらかというと女性的で落ち着いて食事できる焼肉レストランだと思いますので。

でも女性的で落ち着いているということは逆にワンカルビの強みでもあるので欠点とも呼べないですか・・・

とりあえずワンカルビは定期的な視察は必要です。春夏の新メニュー始まればまた行きます。

過去のワンカルビレポート その1 その2