walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

極厚!ハッピーコング200gステーキ:ハッピーコング(大阪 堺)

オープン以来のハッピーコングです。

IN看板にて一番売りのステーキ 税込み1000円!

以前の視察レポート→その1

↓ のぼり:和牛入り100%ビーフハンンバーグ。

先日書いたデニーズのレポートでも書きましたがファミレスではビーフ100%ハンバーグ流行ってますね。
デニーズレポート→こちら



ハッピーコングはフレンドリーの転換店だということは以前のプログで書いたのですが
前回から半年以上経過しましたので現状のメモ的視察となります。

ハッピーコングはメイン商品を1品注文でサラダーやカレー、スープなどが食べ放題付きとなるシステムが売りの業態です。

メニュー版はこんな感じです。





コングステーキ(肩ロース:200g):税込1250円 サラダバー付き・etc

一番売りのステーキです。厚みのあるステーキですがメニュー版とはかなり違いました。

また残念なのが溶岩石の石板ではなく鉄板になっていたこと。
↓ 以前の石板(溶岩石の板に乗せて提供。石焼ステーキでした)

インパクトのある提供だっただけに残念です。
前回はカットして提供でしたが今回はカット無し。また、鉄板が小さくてカットしにくかったです。
カットしにくいのはこの厚みで中がレアということも原因の一つ。カット時に肉がブレて切りにくい。

↓ ペレット(熱した鉄の固まり)で赤い肉を焼きあげてわさびしょう油で戴きました。

食感は柔らかくて食べ応えあります。値段からするとおいしいステーキだと思います。
先日行ったステーキガストの肩ロースステーキもおいしかったですが
この値段帯のステーキは売れ筋なので品質にも各社頑張っているようです。

ステーキガスト200gステーキ:厚みはないですが見た目には大きい!

価格は同じ200gで税込1200円 サラダバー付き・etc



↓ 参考にカウボーイ家族のステーキ(ロイヤルホストの転換店)→以前のレポート

価格は同じ200gで税込1344円 サラダバー付き・etc

サラダバー

前回よりあまり変わってはないです。






スープバー:かき玉スープと味噌汁です。


カレーバー

↓ 具材は気持ちありました。サイコロ状の人参・芋。味は子供も食べれる甘口寄り。

パンは2種類


↓ サンドして食べるのもありですね。

ドリンクバー

ペプシのマシンです。サントリーの飲料が中心。

↓ コーヒーマシン

Liptonで紅茶は揃えられています。

↓ メール会員募集POP。期待して一応登録しました。



トータル的に味も価格もバランスがいいのです。
ただ、希望としては溶岩石の石焼ステーキに提供スタイルを戻して欲しい!