walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

満腹リッチ(北加賀屋)

満腹リッチです、昨年末、TVで取材していたので行ってきました。

この店を経営する会社のHPを見ているとイオンモールなどのフードコートに
冷麺や石焼ビビンバの専門店を出店していたり、弁当屋も営業されています。
焼肉屋の売れ筋だけに絞ったメニューを専門店として出店するというのは興味深い。
オープンコーポレーション

玄関横の宴会告知ポスター:宴会なら和牛コースもあるようです。

食べ放題コース:2プライス

食べ放題の店ですが単品メニューにも力が入ってます。

テーブルタレ:醤油ダレ・味噌だれ・さっぱりダレ
コチュジャンソースは意外と使いやすかった

ドリンクバー・アイスバーは什器が用意されてます。
※Dbar別料金

 

バー設備
ドリンクバー

サラダバー:キムチ、焼き野菜はここにあります

カレー&スープバー

アイスバー:清潔感は今一つ

商品アーカイブ
ネギ塩タン&上塩タン

豚トロ

カルビと名が付くものはこの薄切りタイプの肉を多用。

上カルビ

ゲタ

厚切りサイコロステーキ:妙に柔らかかったが加工牛ではなさそうとのこと。

骨付きカルビ&ハラミステーキ

ハーブ鶏:焼いたあともハーブは少し感じました。臭み消しにいい。

ホルモン:一本てっちゃん。好きなようにカットしてもらう。見栄えは良い

黒胡椒カテゴリー:豚バラ

???カルビ:なんのタレだったか記憶が、、、

ツボ漬けカルビ

味は濃くご飯やビールがすすむ味。

焼き物以外に生ものを工夫して揃えてました。

生ハムユッケ

生春巻き

ナムル盛り合わせ

サラダバーから(生野菜・キムチ・焼き野菜)

ごはん
石焼牛丼 ※ありそうで無い石焼の牛丼。面白い商品。

石焼カレーチーズリゾット(人気メニューとのこと)

チューレでスープをかけて混ぜて仕上げてくれます。
※スープの中にカレーパウダーを入れてある。

ほのかなカレーの風味、ガーリックチップの旨味、カリカリおこげのチーズが
うまく絡まって、中々旨かったのです。女性や若年層に人気とのこと。

麺もの:専門店を出す位なので麺は自家製でされている→焼肉冷麺Jr
梅冷麺

盛岡冷麺

ネギ冷麺:見た目はこれが一番

ごま冷麺:これも仕上げにスープをかけます。

韓国風ラーメン:器の見栄えがよい

細麺。切れ味のいい辛さ。後に残らない。

番外編
外でBBQや持ち帰り用の精肉を販売してました

すぐ近くにワンカルビ。値上げ後でどう影響するでしょう。