walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

JUNGLE CHICKEN(ジャングルチキン):三田

JUNGLE CHICKENがテナントで入っているビル

 

駐車場に変なオブジェが

 

 

 

JUNGLE CHICKENの入口

 

この店のキャラクター。アメリカンポップな感じが出ていて明るい雰囲気。

 

店内

席数は約30席くらい。窓が多くて開放的。

 

テラス席

開放的です。

 

このビルは屋上でビアガーデンも実施している。

www.sandabiyori.com

 

商品アーカイブ

メニュー版

 

商品アーカイブ

 

チキンオーバーライス

ニューヨーク市民がこよなく愛する屋台メシ「チキンオーバーライス」

  • 元々はトルコで生まれたこのメニュー。
  • ニューヨークの屋台が取り入れて売り出し始めたところ人気に火がついた。
  • いまやニューヨークの多くの人に愛される屋台メシと。
  • 若い人からの人気も高く、アメリ東海岸では、大学の学食として取り入れられているところも多いとのこと。

見た目は写真の通り。ローズマリーなどを使ったハーブライスの上に、皮目はパリッと中はジューシーに焼き上げられたチキンがドーンとのり、ポテトもついて500円なのでかなりお得。

 

ソース4種ついてきます。お皿にのっているがサラサで、右から「しょうゆBBQ」「ガーリック・オリーブオイル」「ハラペーニョ」の4種類

 

ガーリックシュリンプライス

 

チーズフォンデュプレート

 

BIGサラダ

 

クラムチャウダーセット

デザート

チョコブラウニー

 

カヌレ

 

スノーアイス(オレオ)

 

軽いホイップの下にはスノーアイス

 

ドリンク

フルーツソーダ(パイナップル&マリンソーダ

 

フルーツソーダ(はちみつレモンスカッシュ)

 

左からアップルサイダー・AWルートビア

 

参照:ディスプレーアーカイブ

この建物には動物たち(それ以外も)のディスプレイがあちこちで遭遇します。

このビルのトータルプロデュースをしているのはエクステリア販売・施工を手掛けている株式会社ヨシミツ。

www.yoshimitsu-co-ltd.com

 

この会社はFRPやレジンコンクリートで造形されたリアルディスプレイ商品を販売しており、商品群は動物系・ガーゴイル系・エンジェル系・ユニーク系・インテリア系の5種類に分けられています。大阪松原の会社ですがこの三田のビルは展示場としている。

エクステリア・ガーデン・店舗の演出は、エムクラス(M-CLASS)で!