walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリっ子に愛され続ける老舗!フランスの老舗ショコラトリーボワシエ:丸の内 大丸

フランスで人気のある老舗のショコラトリー(フランス語で、チョコレート専門店)。 創業1827年の同店はマロングラッセ発祥の店としても知られ、またヴィクトル・ユゴーの詩にも詠われたパリの有名老舗。 丸の内の大丸にあるこの店が日本進出一号店です。 内…

お願いランキングに登場!鉄板鍋の元祖:きのした(大阪道頓堀)

鉄板鍋の元祖として有名な「きのした」に行ってきました。 ↓ 数店鋪あるチェーン店→HP ↓ 今回は道頓堀店 ↓ 店内 ↓ 壁に「大阪名物」 実はこの店はTKO木下の両親が大阪で店を開店し、 20年で関西に11店舗そして東京は恵比寿に2店舗出店している『元祖鉄板鍋き…

ぐるなび関西ランキング中華部門1位:中華料理食べ放題!: 中国王宮海鮮料理 『遥華』

久しぶりの中華です。 大阪北新地で繁盛している遥華に視察にいきました。 ぐるなび関西ランキング中華部門1位のお店だけに食べ放題3500円なら期待度が高いです。 ※ぐるなび→HP魔法のレストランも取材済み エントランス 土地柄でしょうか、バイキングの店に…

ヨーグルトランド 心斎橋店

外観 ポスター 好きなフレーバー、種類、量を入れます。 トッピングも楽しい ドキドキ量り売り

70年代のアメリカ西部をイメージしたハンバーグレストラン『ハローキッド』:名古屋

椰子の木と巨大なカーボウイのオブジェが目印のレストラン。 70年代のアメリカ西部をイメージしたお店だそうです。 カーボウイのオブジェですがこれがハローキッドなのでしょうか(笑) 外の看板 わさびマヨネーズしょうゆハンバーグが一番商品のようです。 …

びっくりステーキ丼 : 炭火焼市場 のて(南大阪)

炭火焼市場 のての土日ランチ限定「びっくりステーキ丼」食べてきました。 ※以前ののて視察レポート→その1、その2↓ 蓋付の大きな赤碗で提供されてきます。 びっくりステーキ丼(スープ付)680円 厚めのお肉がビッシリ・・・ちょっとびっくりしました(笑)68…