walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ローストビーフ丼: レッドロック(神戸三宮)

11:15分頃、三宮本店に行くが行列。4人ならテーブル席が多いここから歩いて5分の元町店がいいと紹介される。 関西で3店・関東に2店 本店から高価沿いに歩いて5分、元町駅前の支店到着。11:30頃、ビル前に8人待ち 行列のお店で有名ということもあり注意書き…

肉の切り方:東銀座

肉の切り方という店名が興味深いのですが部位ごとに最適な切り方で提供するのが売りのお店です。 店名は「焼き肉の味は切り方で決まる」のコンセプトを体現したもので、カット法に徹底的にこだわることで、肉の魅力を最大限に引き出すのが、「肉の切り方」の…

むさしの森珈琲:神奈川

緑が多く店名の森を印象つける 玄関:テイクアウトメニューを配置 店内レイアウト:間切りをつけたり、床を一段上げたり変化をつけている一人席 テラス席 外光が十分入っている ソファー席 喫煙室:外光を取り入れて大きめに作っている。 モーニングメニュー…

ステーキスタンド:北堀江

店舗外観 内観 フレッシュアボカドを使用した前菜類 アボカドは硬くて今ひとつでしたがイクラトッピングで見た目は上手い。北堀江の店だけに盛り付けは一工夫されてます。 フレッシュマッシュルームのアンチョビガーリック USブラックアンガスのステーキ …

キャメルダイナー:大阪アメ村

神戸で流行り、大阪に飛び火してきたローストビーフ丼。専門店もオープンしています。 店頭メニュー:店は若年層の集まるアメ村の路地立地。2号店もすぐ側の2Fにある。 店内メニュー版:どて煮黒カレーとローストビーフ丼の2種のみ販売 ローストビーフ丼の選…

Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ):メキシカンファストフード

再上陸の『Taco Bell(タコベル)』日本1号店がオープンしたあとに、今度はオーストラリア発のメキシカンファストフード『Guzman y Gomez』が日本初進出。世界的なメキシカンブームが日本にも押し寄せてきている感じです。 メキシカンファストフード『Guzman…

焼肉チャンピオン:中目黒

焼肉チャンピオンは芸能人のお気に入りとしてメディアによく登場するお店。※現在7店舗→HP 名物は「ざぶすき」ざぶすきとは焼肉とすき焼きを融合したメニュー。 「ざぶすき」は ざぶとん を使用 面白いのが一緒に玉子と一口ライスがつくこと 焼いた(炙る感じ…

牛かつのおか田(新橋)

新橋で一番行列ができると云われる「おか田」ですが行列は店舗前でなく少し離れた階段にできます。11時オープンですが10時30分過ぎると階段に人が並び始めました。※この日はオープン前で20人くらい 東京で牛かつがブームということもありこの老舗の注目度が…

野の葡萄:イオン大日

イオンモールのテナント店。 13時過ぎでしたがウェイティングしており客層はほぼ女性。 地産地消を売りにしたビュッフェ 地元の野菜を使っているというイメージの打ち出し(枚方・守口)※全ての野菜が地産地消ではない 地産地消の野菜は一部コーナーに集約 …

焼野菜 五十家:京都木屋町

地産地消の野菜を中心とした野菜バル。オープンな外観で冬はビニールシートで防寒対策するそうです。(店内ストーブ) スローガンは「旬のお野菜を焼かせて下さい!」 調理はグリルで行い焼いたり、炒めたり、蒸したり旬の野菜を選りすぐり提供。お客さんはほ…

ゴッチーズビーフ 堺筋本町(Gottie's BEEF)

熟成肉専門として打ち出し成功している勢いのあるお店※王様のブランチグルメランキング2014年でアクセスランキング1位→王様のブランチ スタッフに聞いてみるとゴッチーズビーフの出店(現在10店舗)は好調のようでこのお店も元「ベジデジや」からの転換との…

“ニューヨークの朝食の女王” サラベス大阪上陸!

“ニューヨークの朝食の女王”と呼ばれる人気レストラン「Sarabeth’s(サラベス)」大阪の「ルクア イーレ」地下1階に国内4店舗目としてオープン サラベスの歴史 Welcome to Sarabeth's Restaurants | 「ニューヨークの朝食の女王」サラベス | ABOUT サラベスは1…

Eggs'n Things:心斎橋

オープン時は行列でいつも行列だったEggs'n Thingsですが 時間帯が17時ということですんなりは入れました。 店内はハワイアン。心斎橋店は意外に奥に広い。 ほぼ、女性客ですが、アメリカ村という立地ということもあり 若い男性グループも出入りしてますが、…

アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN):心斎橋

パキスタン料理とはインドとパキスタンの料理は、隣国とは思えないほど違うとのことです。 その理由は戒律が多いヒンズー教中心のインドに対し、パキスタンはイスラム教で素材が格段に幅広い。そのためメニュー数も断然多いそうです。 アリーズスペシャル(…

ビッグジョー:藤井寺本店

3年振りのビッグジョーです。 ▼過去のアーカイブその2・その1 店内:昼の11時過ぎでしたがすでに客席7割埋まっている。11時半からウェイティング。 日替わりランチ(990円)がお得ということもあり大人気とのこと。3/11はステーキ(シャリアピン風ソース) …

デニーズの新メニューは40品以上

デニーズの新メニューは40品以上と大きく打ち出し→HPでも のぼりでも告知。しかし、一般的に40品の新メニューと言われると気にはなる?※ニュースリリース→公式HP 3/5より実施するメニュー改訂より、サラダメニューに使用するフレッシュ野菜をすべて国産野菜…

梅田で飲みたいときの備忘録

TGI:梅田※デミグレイズ&ブラックペッパー ▼食べるべき一品:ペッパーコーンNYストリップ http://www.tgifridays.co.jp/menu/food4.html バルチョップ:曽根崎牛はらみ~知床エゾ鹿まで ▼食べるべき一品:ラムチョップhttp://tabelog.com/osaka/A2701/…

トマトらーめん:信濃路(阿波座)

大阪でトマトらーめんといえばこの店。 老舗の信濃路です。→公式HP 外観:ビルの谷間に残る民家。店舗自体が貴重な感じです。 創業は1987年。ルーツは信州の大鍋料理。実家の庭で鶏や豚(?)、畑で採れた野菜、トマトを大鍋に入れて振る舞った料理に麺を入…

太陽のトマト麺:大阪福島

JR福島駅そばにあるトマトラーメンの専門店です。 店舗数は関東中心ですがFC含めて約25店ほど。▼FCショーでも昨年より出店始め好評だったそうです。 経営するのはイートアンド→公式HP聴いたことある会社なので調べてみると大阪王将の会社でした。 トマトは健…

満腹リッチ(北加賀屋)

満腹リッチです、昨年末、TVで取材していたので行ってきました。 この店を経営する会社のHPを見ているとイオンモールなどのフードコートに冷麺や石焼ビビンバの専門店を出店していたり、弁当屋も営業されています。焼肉屋の売れ筋だけに絞ったメニューを専門…

かんみこより:NU茶屋町

女性の多い茶屋町の和カフェ(NU chayamachi内 ) かんみこより NU茶屋町プラス店 店頭POP 商品アーカイブ:ランチメニュー 商品アーカイブ:名物のどら焼きから どら焼きを自分で仕上げるという感じで見た目が楽しい。 どら焼きと言えるかは別としてふわふ…

世界一の朝食「bills」を振り返る その1

NHKのあさイチでビルズのオーナーが登場してました。 新コーナ-「レジェンドキッチン」。第1回目は、パンケーキブームの火付け役ともなったビル・グレンジャーさんが登場 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/02/25/01.html 私がビルズを訪れたのた2012年5…

ザ・スカイラーク:横浜

何年間営業したのか、今は判りませんが記録としてのせておきます。 外観:アメリカ60年代をイメージした外装 内装:落ちついた雰囲気でした。 赤いソファが記憶に残っています。 商品アーカイブ

レッドロブスター:横浜

レッドロブスター※J'sガーデンがモデルにした店構え 店内 ショーケース 商品 名物のデザート:グラスに入れて提供。 テーブルで逆さにして引き上げる オイスター

J's ガーデン

約10年前の写真です。レッドロブスターをイメージして店舗外観を作ったといわれていたJ's ガーデンです。今見てもお洒落です。 内装:外光が入る店内。今ならもっと売れそうな雰囲気でした。 ドリンクバー ショーケース 商品

ワンカルビ:三田

玄関看板:税抜で3000円越えは目立ちます。 現行と値上げ後の価格:視覚的にも比較すると400円は大きい 店内ポスター:目指すは「3000円台で日本一のディナーレストラン」 卓上POPでの訴求 冊子での訴求 メニュー版については食べ放題ではなく単品メニューの…

お好み焼きを大阪で食べるなら

お好み焼きを大阪で食べいくならどこかと考えていたらいい記事がありました。 どこも人気あるので外れはありませんが個人的には周辺をよく歩いているので難波の福太郎と味乃家は食べにいく価値はあります。 味乃家は道頓堀、法善寺の近くなので大阪観光の際…

台湾ラーメン:味仙(なんば)

大阪で台湾ラーメンの店ということで確認に味仙にきました。 台湾生まれのオーナーの羅慶豊(らけいほう)が15年前に心斎橋で開店した店の二号店。※なんばこめじるし→味仙HP サンプルディスプレーがレトロ 店内もレトロ。台湾の国旗が主張しています。 メニ…

エッグスラット:ソンリサ(Sonrisa)<中崎町>

中崎町駅1番出口より徒歩4分。商店街の中を歩いていくとソンリサ(Sonrisa)があります。 中崎町といえば女性に人気の個性的なカフェ、雑貨店が点在することで有名であり、レトロ感が醍醐味です。※町歩き→MAP 個性的なカフェがたくさんあります→参考リンク …