walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ルイジアナママ(京都:京田辺店)

初めてルイジアナママに行ったのは京都亀岡の店。もう5,6年前ではないでしょうか。 国道9号線から少し脇に逸れ普通の住宅街の中にあるロケーションで少し驚いたのですが 郊外の住宅地の中にある店としては店舗の雰囲気も料理レベルも高く記憶に残る名店でし…

アイスクリーム食べ放題視察→ハーゲンダッツ食べ放題(大阪:アメリカ村&道頓堀)

今回はアイスクリームバー視察で大阪:アメリカ村「BigStep」にある焼肉食べ放題店と 道頓堀の「H&M」が入っているビルのしゃぶしゃぶ食べ放題店に行きました。 まずは焼肉ダイニングSae Style(アメリカ村:BigStep3F)から→HP 今回は食べ放題注文しません…

フレンドリーの転換店→ステーキ&ハンバーグ「ハッピーコング」(大阪:泉北)

フレンドリーがけんモデルに転換したとのことで視察に行きました。 ※先日行った「ステーキハンバーグけん」のレポート店名はハッピーコング。 屋外の告知看板類 玄関告知看板類 以前のフレンドリーを知っていましたが元々サラダバーやちょっとした惣菜なども…

京の甘味処 カキ氷の名店に行きました

家傳京飴 祇園小石 : 祇園 雑誌や口コミなどメディア露出度の高い甘味処 アーカイブ ↓舞妓さんの稽古帰り(すだち氷) ↓黒蜜氷 ↓舞妓さんのお気に入り氷 ↓団子付 ↓抹茶パフェ 茶房いせはん : 出町柳 口コミの人気サイト「食べログ」にて2009年ベストスイート…

カフェラインベック(京都:今出川)

西陣の真ん中、奥に深い京都ながらの町家を改装されたカフェ。 一時期流行った町家カフェは大阪なら空掘が有名ですが京都の場合至るところに古い町並みが残るのでこの地域が特別というわけではないでしょう。一方通行の多い路地をナビに任せて辿りついたわけ…

ステーキハンバーグのけん(大阪2号店:和泉市)

大阪2号店目となる「ステーキハンバーグのけん」に行ってきました。 ※大阪1号店→前回視察の「けん」↓ 今回のお店はこれ! 入店14時 どこか見覚えの外観 おっと今回はサイゼリヤからの転換です。 前回の松原の店は「焼肉のさかい」からの転換でしたが けんの…