walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉最強?焼肉食べるなら赤門(千葉:鬼越)

千葉の繁盛焼肉屋として有名な赤門に行きました。外からの見た目はそれこそ地元のこじんまりした焼肉屋さん。 千葉最強?の評判通り平日の2時でしたが七割は埋まってましたのがちょっとびっくり。 座敷に通されましたが片付けられてないテーブルが幾つかあっ…

確かに目のやり場に困ったフーターズ!:東京:赤坂見附

アメリカのチェーン店フーターズの日本一号店。HP→こちら TVや雑誌で話題になっていましたが今回、赤坂にいく機会がありましたので覗いてみました。 世界で400店以上展開しているエンターテイメントレストラン。 店内のこの感じはワクワクする楽しさがありま…

人気の焼きたて「どら焼き」を食べてみました。

時々駅の改札前に登場する人気の焼きたて「どら焼き」。 焼きたての匂いに誘われてついつい並んでしまいました。 今回は白あん、栗あん、カスタード注文 ↓ 実演販売です。ホットプレートなのが手軽な感じ(笑) ↓ 出来上がりはまるでドラえもんのどら焼きの…

話題のポンパレでハーゲンダッツ×2を100円でゲット!:リクルートのグルーポン系サービスについて

↓ ポンパレの封筒が・・・・ ↓ 今回の内容は・・・・ ↓ ハーゲンダッツ×2枚ゲットです! ちなみにタダではありません。共同購入で100円です。↓ 今回の取引は367,401枚。その内の1枚が手元に。 http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?areaId=8&code=P…

カレーうどんは好きですか? 若鯱家:イオン尼崎店

カレーうどんをお好きですか?今回行ったのは全国60店強という規模で全国展開している名古屋発祥の若鯱家。↓イオン尼崎店 カレーうどんが名物のチェーン店だけに店頭のポスターも気合が入ってます。 トッピングいろいろで楽しめるようです。 店内は間接照明…

パンが器のクリームグラタン♪ トマト&オニオン(兵庫:三田)

久々のトマト&オニオンです。→参考にお店のHP 今回の写真はiPhone標準カメラなので色がよくないのでごめんなさい。 トマト&オニオン過去のレポートその1 その2 ↓ ちょうど冬のフェアが始まってました。 トマオニのフェアは得意のグリル系が魅力。 特にHB&…

一日中モーニングメニューを提供している喫茶店リヨン(名古屋)

↓ フルタイムモーニング喫茶店←知らない人に???ですよね。 ↓ 名古屋では知る人ぞ知る一日中モーニングメニューを提供している喫茶店。 ↓ 取材されているオーナーさんの記事が貼られてあるので読んでみると 要はモーニングタイムギリギリ間に合わず帰って…