walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

パンが器のクリームグラタン♪ トマト&オニオン(兵庫:三田)

久々のトマト&オニオンです。→参考にお店のHP
今回の写真はiPhone標準カメラなので色がよくないのでごめんなさい。

トマト&オニオン過去のレポートその1 その2 

↓ ちょうど冬のフェアが始まってました。

トマオニのフェアは得意のグリル系が魅力。
特にHB&ビッグチキンのシリーズが人気でフェアごとに色んなバリエーションが登場します。

↓ 今回のチキンはハニーマスタードソース。このソースは今人気ありますね。

↓ 冬はあったかメニューが恒例ですが今年はチーズフォンデュソース。美味しそうです。

↓ メニューとにらめっこで悩んだ結果、今回はパンが器になったパンDEグラタンをオーダー。

また、他にも気になるメニューが実施されてました。

↓ジャンボ海老メニュー! 17センチもあるそうです。名物弾丸ハンバーグとのコンビ美味そうです。

↓ 苺フェアメニュー:苺はいいですよね〜やはり華があります。



パンDEクリームグラタンがきました♪

↓メニューで見る感じより意外と大きくてびっくり。パンのフタを開けると中にグラタンが(笑)

↓ フォークで具材を持ち上げると中には渦巻きペンネが。フィジリです。

ペンネと一緒にベーコンや白菜など具材がたっぷり熱々です。

クリームシチューおいしいです。
ペンネやベーコン、白菜と味がよく絡んでました。
器がパンというアイディア自体が楽しいです。

↓ ガーリックパン♪

↓ このガーリックパンはこの器をくり抜いたいいとこ取りだそうです(笑)

↓ グラタンを半分くらい食べると次にパンの器を食べてみました。

↓ クリームソースが染み込んでいるので結構美味いです。

↓ 器まで食べる気分はまるでガッちゃんです。

他のお客さんはパンの器はどうされるのでしょうか・・・・ちょっと気になります(笑)
でも大きなパンを丸ごと食べるわけですから男の私でもお腹一杯でした。

↓ ごちそうさまでした。