walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌルボン(福岡:博多)

メニュー版アーカイブ メニュー

和牛上カルビ480円 超繁盛店「多牛」(福岡:博多)

その日手に入った和牛上カルビを480円で食べさせてくれる店。↓ビルの一階 周辺は博多駅から近い立地でオフィスビルが建ち並んでました。 日曜日ということもあって久々に一時間半も待ちました。店内はチェーン店では当たり前の無煙ロースターでは無く煙でモ…

超レア! ユッケハンバーグの「かうぼーい」:大阪日本橋

大阪日本橋にあるお店。本店は千日前にあり今回は新店のかうぼーい行きました。↓ウエスタン調の店構え 店はなんば花月の近くで人気の讃岐うどんの釜たけ。肉吸いの千とせなど有名店がある路地。 この付近は千日前、道具屋筋、黒門市場、電気屋街(大阪のアキ…

たくさんの生野菜をお肉と食べるのが韓国! 元気村のサムギョプサル:大阪 北新地

たくさんの野菜をお肉と食べるのが韓国なのですが 日本の焼肉事情は肉一辺倒。今回行った元気村のサムギョプサルは一味違いました。↓店外観 ↓割引券をもってこのコースを注文。早く来店されれば1000円引きでした。 ↓付きだし、薬味 ↓野菜類:とにかくいろん…

和牛ハンバーグ専門 ヒッコリー : 愛知県名古屋市

久しぶりに行きました。 今回で三度目ですが四年振りになります。初めて行った時は丁度リニューアルした直後ということもあり1時間半位待ち。巷で人気のステーキ屋のランチハンバーグという訳でなくハンバーグだけの専門店だけに価格も決して安くはないので…

B級グルメで脚光を浴びる四日市とんてき:來來憲本店(愛知県:四日市)

三重県四日市のとんてきと聞いてピンとは来なかったのですが B級グルメで脚光を浴びているという事で名古屋視察ついで寄ってきました。とんてきと言えば衣をつけて揚げるとんかつとは違い塩胡椒で焼くというイメージ。 來來憲本店は元祖とんてきの店だそうで…

本格サムギョプサル! 金山ソウル:名古屋「アスナル金山3F」

名古屋「アスナル金山3F」にある金山ソウルにサムギョプサルを食べにいきました。 この金山ソウルはゼットンという会社が運営しています→HP 料理というより店舗デザインですがゼットンのお店は個人的には好きです。金山ソウルはシックでお洒落系のコリアン・…

マクドナルド 新アイコンチキンシーリズ広告:JR大阪ポスター群

JR大阪の改札前での巨大ポスター群。 マクドナルドが提示する、新たなチキンシリーズ 「アイコンチキン」の秋のラインナップ告知ポスターです。↓マクドナルド一色 「アイコンチキン」シリーズとは「象徴的なチキン」のことで、 同社広報によると、『チキンと…

三田屋のハム食べ放題1000円ランチバイキング(兵庫県:三田市)

兵庫県発祥の「三田屋」は関西の方なら大抵知っているステーキハウス。 本店は兵庫県の三田市。レストラン店舗数:7店(10/7現在) ※関東では知名度があるかどうかは知りません。 ↓ 今回、視察に来たのは三田屋唯一の食べ放題店→HPサイト ↓ 地ビール三田屋・…

くいしんぼう山中(京都:西京区)

口コミサイトで名店の誉れが高い京都西京区の「くいしんぼー山中」に行きました。 ↓「くいしんぼー」っていう看板が親しみやすさを感じます。 駐車場スペースは敷地内に4台しかないのですが今回は運良く一台だけスペースがありました。 ※裏にも7台停めるガレ…