walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

価格均一居酒屋視察「にこにこ屋」「どやどや」「鳥貴族」「月の雫」

今回は価格均一居酒屋視察レポートです。 「にこにこ屋」 「どやどや」 「鳥貴族」 上記の3点が道路を挟んで向き合って競合している谷町4丁では 一杯ひっかけて何品か食べて一人2000円で満足するという 現在のサラリーマン事情(スタイル)が見える気がしま…

『Tetsu-caféレトロ』

店構えからして鉄道ファンには 楽しいカフェレストラン「レトロ」に行ってきました。 レジ横に電車の販売ケース ↓ まずは動画で見てください。 ↓ 店内にレイアウトされている巨大なジオラマ良く出来てました。 オープンから2年程立ちますが 最近雑誌などにも…

快速船が奔る!上下2層の注文レール  回転寿司くら

↓ 回転寿司のくらの新店に行きました。 寿司を気軽に食べることが出来るようになった 恩恵を回転寿司屋に来るといつも感じます。↓ 子供から年配の方まで寿司は日本人のご馳走。 「くら」はいつも新しいアイデアで食事を楽しませてくれる南大阪が誇る外食企業…

270円均一居酒屋 金の蔵 Jr

270円均一の居酒屋 金の蔵 Jrに行ってきました。今回行った金の蔵 Jrは大阪四ツ橋筋 西梅田にあります。玄関までの看板・告知類を追っていきます。 ↓ ビルの袖看板 ↓ ビルの道路沿いにある店舗案内看板 ↓ ビルの玄関にある店舗案内看板 ↓ ハンドビラをラミネ…

炎の池(京都山科)

洋食屋らしからぬ外観は地元のお好み焼き店という感じでした。 洋食屋さんというには店構えが はっきり言ってそんなに美味しくなさそう・・・ネットで検索すると20年以上前からシチューを名物とする洋食の店で 3日間もかけて丹念につくられるデミグラスソー…

TGIフライデー(京都三条)

京阪三条駅近くにエンターティメントレストランがオープンしたということで視察に行きました。 ↓HPより引用 世界54カ国・740店舗以上を展開するレストラン&アメリカンバー。 世界共通のインテリアと、アメリカンフードそのままの味とボリュームを忠実に再現…

スイーツパラダイス

デザートバイキングのチェーン店で 現在拡大中のスイーツパラダイスに行きました。 前回覗いた時は40分待ちでしたので 諦めたのですが今回は時間帯(16時位)からか 待ち無しで入店。券売機でチケット購入後 スタッフに案内されて席につきました。 ↓店内中心…

 ジョイフル ハーフパウンダーステーキ

久々のジョイフルです。 今回は話題(?)のハーフパウンダーステーキ視察です。 HPではカウントダウンの数字入りで売り出しに力が入ってました。↓店舗壁にジョイフルらしい丸文字の可愛い告知看板 ↓玄関に告知ポスター マックを意識してるのでしょうか太い…