walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR-B-QUE RIBS:ハードロックカフェOSAKA

久しぶりにハードロックカフェOSAKAに来ました。 ↓ハニー シトラス グリルド チキンサラダ スタッフ曰く、 シトラスとハチミツのドレッシングはアメリカで人気とのこと。 柑橘系の酸っぱさとはちみつの甘さに加え、チキンの味付けに使っている ケイジャンス…

ソフトクリーム和デザート:甘党まえだ(大阪梅田:ナビオ阪急)

和デザートの参考としていきました。 ※和菓子屋のスタッフおすすめの店。 色々ありましたが今回は2種注文↓みたらしソフト←ソフトクリームのトッピングバリエーション 「きなこ」とソフトクリームの組み合わせでしたがうまく中和しない。 バラバラって印象で…

グリル小川 2回目(兵庫:阪急武庫之荘)

今回は前回注文できなかった商品を参考に2品注文↓ポークチャップ ポークチャップのソースのイメージからするとデミとケチャップの中和ですが この店では自慢のデミソース一本でした。前回同様にレベルが高くソースが旨いです。 ↓チキンマカロニグラタン こぼ…

焼肉きんぐ(食べ放題店転換):大阪 堺

カタカナの「キング」からひらがなの「きんぐ」へ名前が変更になった意味は 単品注文の店から食べ放題店に転換したという区別から・・・ 転換は11月17日でした。以前のキング時代と現行のきんぐとの違いを 確認するのが今回の視察でした。まずはポール看板↓…

カフェ&レストラン33:大阪:堺

全日本ビッグポテトコンテストというよくわからないコンテストでNO.1になった メニューがあると口コミで聞いたので行ってきました。店名はカフェ&レストラン33。 TOHOシネマズを中心としたショッピングセンター:泉北ニュータウンのクロスモール内にあります…

OUTBACK STEAK(大阪:西梅田)

久しぶりのOUTBACKです。オーストラリアのOUTBACK(荒野)をイメージしたワイルドなメニューが売りのステーキハウスです。 今回はその定番商品の再確認でした。↓ブルーミンオニオン(これは名物です) ↓味はくどいのであまり食べれませんがたまねぎ1個で1000…

宇治園の隠れ茶屋(大阪:心斎橋)

心斎橋 大丸の前に茶葉の販売店の老舗である宇治園があります。 よく目の前を通っていたのですがこの奥に茶屋があることは 全く知らなかったです。先日、尼崎のCOCOEにある「茶の彩」に視察に行った際に知り 今回、初めて訪れました。 茶葉の販売所だとばか…

すた丼(大阪:道頓堀)

11月14日オープンしたての「伝説のすた丼屋」道頓堀川店にいきました。 ※場所は松竹座の目の前昼時ってこともあり行列ができてました。 店の前に超大盛りのすた丼のサンプルがありました。 「すた丼 増し増しトリプル」 HPでみると関東で20数店舗あるようで…

トマト&オニオンのXハンバーグ: (兵庫:三田)

一日限定10個のみというXハンバーグを食べてきました。 友人からの口コミですがネーミングにも少し惹かれました。 店は三田ウッディタウンにあるトマト&オニオン。 ハンバーグが専門のお店です。※以前京都舞鶴店にもいきました。 お目当てのXハンバーグを注…

寛屋2回目 炭火焼き俵ハンバーグ(大阪:堺)

今回は俵ハンバーグサイズ違いとサイコロステーキ&チキンステーキを食べてきました。 商品力の確認が目的としましたが トマト&オニオンで食べた弾丸ハンバーグの方が 味については上との判断です。店の雰囲気は上品で提供スタイルも悪くはないのですが 味と…

ガストのチャックステーキ200g(兵庫:西宮越水店)

久しぶりのガストです。 のぼりはTVドラマ「オトメン」で実際にでてきたメニューという タイアップ商品でした。 今回は大きいステーキを実施しているとのことで食べに来ました。 店内のポスターや差込みのメニューで見る限り期待できそうです。 200gのステー…

茶の彩(兵庫:尼崎ココエショッピングモール内)

先月オープンしたばかりのJR尼崎駅隣接のショッピングモール COCOEにいきました。 目的は老舗の宇治園がオープンしたスウィーツの店。心斎橋の店は昔から有名ですがネット店舗情報をみると 宇治園は色々とお店を出してます。今回は茶の彩 抹茶スィーツ勢揃い…

デニーズ(大阪:堺:中百舌鳥店)

店外写真は夜ですのでわかりませんが 白い外壁と天井まで届く曲線のガラス窓にかこまれたカフェ風のお店です。 デザイン的にもかなりお洒落ですのでロードサイドで ひと際目立っています。外観も手伝ってか女性客多い感じです。 懸垂幕はトリフをいれて贅沢…

丸福珈琲店(大阪:千日前)

昔からあるという意味ではこの丸福珈琲店は凄い。創業から70余年、、 昭和古い映画に出てきそうな雰囲気。 純喫茶・・・・時間が時代が止まる。 独自の焙煎技術と抽出法による深煎り珈琲が濃いのです。 エスプレッソではないのに濃い・・・ 時を越えて愛され…