walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

宇治園の隠れ茶屋(大阪:心斎橋)

心斎橋 大丸の前に茶葉の販売店の老舗である宇治園があります。
よく目の前を通っていたのですがこの奥に茶屋があることは
全く知らなかったです。

先日、尼崎のCOCOEにある「茶の彩」に視察に行った際に知り
今回、初めて訪れました。

茶葉の販売所だとばかり思っていた店だっただけに興味深々で入店。

とりあえず友人Fがメニューを見てピンと来る商品を頼んでいきました。

メニュー写真を見るとかなり期待が持てたので
以下順にメニュー写真とあわせて実際の商品を参考に見比べていってください。

                                                                                                                                                    • -








↓抹茶もいただきました。


大丸帰りのおば様方の休息の地なのでしょう。
ふと、店内を見渡すと満席でした。

しかし、それより驚きだったのは本格的な抹茶スイーツなど
食べたことのなかった私には宇治園の抹茶尽くしスイーツは圧巻でした。



特に抹茶オーレの美味しさ格別でまた来店したいと思わせる商品力でした。